2020/10


いつ着るかも分かりませんが、お友達と作ろーw 
ってノリで言い出し作っている、
ステップトゥシャインの 
ダッフィーコスチューム(*≧艸≦)



前回は襟等付けてここまで行きました👏👏👏



前回までの記事はこちらから!
あとは、お星様(*≧艸≦)


よくよく見ると黄色と白の星の間にお彫りがある。
どうやって表現すべきか。。

アクリル粘土でできると1番いい感じになりそうだけど、粘土苦手分野ー。。えーん



ホイップ生地で作ってみる?
上手くいかず。



布じゃないのにするなら、
洗濯の時に外せるようにスナップをつけよう!!ニヤリ


粘土で最初貼り付けましたがイマイチ、
やっぱりグルーガンで貼り付けました!


表面の質感を同じにしたくて、
ホイップ粘土を塗ってみたり、


レジン塗ってみたりー、、


とりあえず、星はコスボードが無かったので、100均のスチレンボート?を使用!!

 

 


綺麗な星の書き方を検索して、定規、分度器で頑張って書きました(๑•̀ㅂ•́)و✧




ででん。



ペカー!・:*+.(( °ω° ))/.:+



レジンの上から色は付かなかった & 色の上からレジンも色が広がってダメだった。


やってみたものの、 下手すぎてレジンぼこぼこ。
はい、全部破棄。


ツヤをセロハンテープでだす? 
いや、微妙。くっつきにくいし、
時間が経って黄ばんでも嫌だし。


結局、100均のボードに布書きペン↓で色を塗って

かわいい(๑•̀ㅂ•́)و✧


ちなみに星はちゃんと角落としました👏👏👏

本体にもスナップを縫い付けてー、、


プチッ!


ででん!



背中のところも!


スナップつけてー、

プチ!

表のところは、金の紐を本物みたいに平らな三つ編みに編んで、グルーガンで止めた爆笑


おぉおねがい 上手く三つ編み出来た!


ということで、こんな感じ👏👏👏



次回に続きます!

読んでいただきありがとうございました!