2020/10月

お友達と軽いノリで作り始めましたw

ステップトゥシャインの、ダッフィーコスチューム爆笑


カメラも無かった時なので、
あんまり参考資料がありません笑い泣き


初めての燕尾初挑戦です!

燕尾の型紙が見つからなかったので、
何回使い回してるの?って感じのテーラージャケットから、改造していきます!  

上手くできるかな?キョロ(*゚ロ゚*三*゚ロ゚*)キョロ


まずはふつーにテーラーの 完成

※この紙は、ディズニーのオンライングッズ頼んだ時に入れてくれる紙です!薄いし使いやすい!!( ु ›ω‹ ) ु♡

ペンでイメージを 下書きしてー、、
布を切って 仮止めー

うん(๑¯∇¯๑) 
いい感じ爆笑


まち針で止めてる状態だけど、


いい感じ( ु ›ω‹ ) ु♡


ベスト部分は簡単に🎶w

ベストの型紙はいつも↓を改造してます!

型紙・パターン フィットパターンサン ベスト 成人男女 5121


(((uдu*)ゥンゥン



燕尾もダーツの切れ目を入れてー、、


同じように裏地も付けてー、、


ででん!!! 
いい感じでは!!?www


横から。

 

そうだ。 ミッキーシェイプ作らなきゃ!!



コンパス使ってカキカキ。、
今回結構いい形なのでは!!?w


切る前に周りをミシンで縫っていきます!!


なかなかこの作業はミシンが壊れやすいので、怖い😅


アイロンかけて、ちょっとヨレが落ち着いた!!


周りを切ってー、、


でん!!  いい感じ!!


今回はここまでー 
続きます!!

読んでいただきありがとうございました!