2019/01/11

↓ミシンが修理から帰ってきた昨日


嬉しくて3品作成開始爆笑



作りたいもの沢山あるねん! 
今回はよく分からない記事になってる( ̄▽ ̄;)





まずは、明日久々にLダッフィーを連れていきたいので、作ってなかった、カストさんコスチュームのジャケットを作ります爆笑 
コンビニで 220倍に拡大してー


まずい!生地がこれだけしかないw
足りるか?足りるか?


服を作る子はいつも隣にいてもらいます!
今回はLちゃんなので、でかいw

↓白いシャツとか作った記事はこちらから!

↓Mちゃんの作った時はここら辺?
↓Sサイズの作った時はここら辺?



手芸する時は大きいゴミ袋をセットします爆笑
便利! 沢山ゴミ出るからねー。。


型合わせ から!


好きなサイズにザクザク切ります爆笑


こんなに本来の長さから切ったw


カストさんジャケットの特徴!ここのライン忘れないようにしなきゃね!


おっと。袖の分が、やっぱり足りないえーんえーん

他のは何とか切り出したんだけど。。


さぁ!後身頃と脇下を縫い付けていきます!


背中の紐も忘れず作らなきゃ!
2枚重ねたのを周り縫ってー

ひっくり返す!


よし!ひっくり返った!


本物みたいに、袋縫いされた所さらに縁どりで縫う!


うん!背中のところね↓

さて!ポケット作ろう!



ポップコーン食べつつ爆笑

以前自分のジャケット作った時に学んだやり方で!↓  


切り込み入れたらー

切込みの周りを縫ってー?


非常に説明しにくい!全部青いし!


とりあえず、ポケット内側に入れたら、、、
ジャーン爆笑爆笑

ポケットの穴の縁縫いつつ、


雨よけを付けますー


完成!


うんうんヽ(*´∀`)ノ


って、、やってしまったーーガーンガーンガーン


ポカットは、前身頃と脇下の生地の縫い目に着いてるんだったー(*ノД`*)・゚・。


はい、ボツです。  布足りないので、これ以上進められず。


なんと、カストさんジャケット作るのを見越して買っていたのか? ちょうどいいのがありました!


しかも、大きさジャストサイズすぎて笑い泣き笑い泣き


うん!背中は完成爆笑


じゃん!


そーいえば、ファンバック。本物と違うところ見つけたけど、治してなかったので↓


そう、大きいポケットの真ん中にスナップボタンがなかったの!でも本物何色か分からず、どうせTodayで隠れるからって黒スナップにしてみたw


ペン無くしがちなので、全部に名前貼った爆笑
でも無くすことは変わりないw


フィナーレ編のファンバックに変身しました爆笑

昨日のカストコスチューム作りはここまでで、プレイタイムバンドを作って、その後ハートウォーミング毛布作りに取り掛かりました。

読んで頂きありがとうございました!