今日は朝から初詣でした。



お参りして、

おみくじ引いて、

交通安全のお守りも買って、

配られてた甘酒をいただいてちょっとのんびりしました。



お参りの時に前に並んでたおばあさまが長ーくお祈りみたいにしてて、

なんか、たくさんの想う気持ちとかを感じて涙ぐんだ。



年明け早々いろいろと大変なことが起きてるけど、

無事で、安全で、安心で、健康な一年であってほしい。




その後はユニクロでいろいろと買い、

くら寿司。



レーンにお寿司が回ってる回転寿司が久しぶりでテンション上がったー。



帰りにミスドで爆買いし。






明日の朝ごはんにパイとか食べる。

たのしみ。



彼が夜に職場の飲み会があったので、

送り迎えでした。



知らない夜道も普通に運転できるレベルに運転が上達してるのが嬉しかった。



盛り上がってて引き止められてたのに、

時間守って帰ってきてくれたのが嬉しかった。



家から熱いコーヒー入れて持って行ったら喜ばれた。

さすがサポート力ダントツの乙女座。

(太陽星座も月星座も乙女座。)





私は、大事な人が幸せそうにしている姿を一番観たいんだと思う。



大晦日の夜に家族全員で集まって、

テレビから懐かしい曲が流れて、口ずさむ両親を見た時。



ねこを久々に連れて行って、

母が嬉しそうにかわいがってる姿を見た時。



ご飯食べてて彼がぽろっと、

「俺今一番しあわせやわ」

って言ってくれた時。



happyちゃんが昔の動画で、

その人にとっての助演女優賞で在りたいって言ってて、

私も本当にそう思う。



大切な人の幸せのきっかけに、

私がなってたら最高に幸せって思う。



ねこたちにも、

のぞみが一緒の暮らしでいいなって思ってもらいたいし。



もう亡くなってしまったけど、

おばあちゃんをディズニーランドにもシーにも連れて行って、

母と妹と4人で箱根に行けたのは、

本当にやってよかったなって思う。



私1人が誰かのためにできることは限られてるから、

人付き合いが最低限なのかな。