台湾からの来客、私の初の顔出し | 逍遥のススメ人アキラのブログ

台湾からの来客、私の初の顔出し

台湾から女性が一人沖縄に来ました。

去年の9月に我々家族が台湾に行ったときにお世話になった人です。

以下に彼女の写真が出てきます。
沖縄に一番近い外国 2/2 (了) | 逍遥のススメ人アキラのブログ (ameblo.jp)


沖縄に余程関心があったのか、先々週の土曜日に来て昨日日曜日に帰りました。8泊9日。

台湾でお世話になった時、レストランで食事中に私が 沖縄に来たらどうですか(Why don't you come to Okinawa?)と言ったら、6か月後にほんとに来てくれました。
有り難く嬉しいことです。それも沖縄旅行にしては日本人の感覚としては少し長めの滞在です。8泊9日。

沖縄の代表的な観光地、その他、食事処へも案内しました。

写真を適当に貼り付けていきます。皆の写真は表示するのに私の写真が全くないのは失礼と言うか、申し訳ないというか、心苦しいので2枚だけ、恥ずかしいのですが、初めての顔出しをいたしました。

 

写真写りは老けて見えますが、実際はもう少し若いのです・・・・・?

 

北谷、安良波ビーチにて。

近くのサンエー美浜店の和風亭でランチ。

このあと、浦添市牧湊にあるA&Wでコーヒーフロートアイスクリーム等をいただきました。

このあと、那覇ヘ向かい、彼女の泊まるホテル前で下ろし、家内と彼女がチェックイン

カウンターへ。私は車でウェイティング。

彼女は後日、宜野湾市の海浜公園で花火を見たそうです。

 

彼女を連れて長女家族たちと一緒にうるま市の海中道路を訪れました。

近くの食事処で海鮮料理をいただきました。

「海鮮食堂味華」と言うところ。

台湾の彼女が注文したのが写真右。魚丸一匹の煮付け。

このあと、宮城島のヌチマース工場、

 

 

そして、カフーバンタ。

このあと、伊計島へ。伊計島ホテルの足湯。

 

同じ敷地内にある子どもの遊び場

 

恩納村山田の琉球村

魚汁定食。台湾のよりおいしかったそうです。

 

那覇でしょうか。

彼女が沖縄へ着いた翌日、本部の美ら海水族館に行く予定でしたが、雨のため、キャンセル。

後日、彼女は一人でバスに乗って美ら海水族館に行ったそうです。

 

彼女からまた台湾に来てくださいと執拗に言われた。

沖縄から1時間ほどのフライトで行けるので気軽な気持ちでまた行きましょうか。長女からもそういわれているので、今度は台南行くのもいいのかもしれない。