ボウリング場 茶話会 | 逍遥のススメ人アキラのブログ

ボウリング場 茶話会

コロナが長引き、ボウリング場主催の茶話会が出来ず3年ほどたちました。茶話会とは週一でボウリングのリーグ戦を戦う3人1チームで30チームほどの仲間たちが数か月に一度どこかリゾートホテルのようなところにあるレストランで、食事をしながら会話を楽しむという企画です。

これまで、コロナが続いている間、茶話会の代わりに特注の弁当が配られました。

そういった中で、最近、ほとんどの飲食店がマスク無しで客が自由に出入りできるようになりました。ボウリング場でも今までの流れの中でマスク着用の人たちが徐々に減り、マスクをしない人々も増えました。

そういう状況の中でそろそろ茶話会へと言う動きがあって、やっと先日、茶話会が開かれることになりました。

ボウリング場側からメッセージがありまして、あるホテルの中のレストランで茶話会が正式に開かれることになりました。

 

ホテルの名を聞いて、思わず苦笑してしまいました。

2か月半ほど前に食事をしたあのホテルだったからです。

そのときのことは記事でも紹介しています。

 

ホテル名

EM ウェルネス リゾート コスタビスタ沖縄

ランチ料金が表示されています。

総勢90人ほど参加の盛大な茶話会でした。

デザートがすごい。私はデザートはアイスクリーム以外食べませんでした。

女性は大抵、デザートは別腹のようですね。

 

ランチはいわゆるバイキング形式でしたけど、バイキング以外にビュッフェと言う表現もありますね。

厳密にいうとバイキング形式とビュッフェ形式は違うのだそうですね。私は知りませんでしたが、ただ、思うに

実際はバイキング形式とビュッフェ形式は同じ意味で使われているのではないでしょうか。

参考までに違いを説明したのが以下。

 

【バイキング】

バイキングは一定の料金で食べ放題になる食事形式を指します。定額を払ったうえでの「焼き肉食べ放題」や「ケーキ食べ放題」はバイキングに該当します。

【ビュッフェ】

ビュッフェは基本的には「立食スタイル」「セルフ形式」の食事を意味します。好きなものを取り、取った分だけの支払いをする仕組みであり、必ずしも食べ放題ではありません。

 

以前書いた関連記事

2023-12-22 15:04:46
ホテルのレストランでランチ
ホテルのレストランでランチ | 逍遥のススメ人アキラのブログ (ameblo.jp)

 

以上、ご覧いただきありがとうございました。