カヌチャ1年ぶり、天気うす曇り | 逍遥のススメ人アキラのブログ

カヌチャ1年ぶり、天気うす曇り

ほぼ1年ぶりのカヌチャです。

正月三日目の午後にホテル泊チェックイン。本土からの観光客の皆様方がちらほらと見られる程度。

多分、午前に大方の方々はチェックアウトされたのでしょう。だからでしょうか、カヌチャは思いのほかひっそりとしていました。

 


部屋の中。

 


 

 

画面の大きなテレビが設置されていました。

テレビの置台が手尺で160㎝ほどあったので、テレビのサイズは幅が140㎝ほどだと思われます。

参考までに調べてみたのですが、

      対角線(cm) 高さ(cm)    幅(cm)
65インチ型    165.10      80.90       143.90

に該当するようです。

ちなみに現在市販されている最大の大型テレビは

       対角線(cm) 高さ(cm)    幅(cm)
100インチ型    254.00      124.50      221.40

のようです。すごいですね。

 

ホテルの敷地内を巡回するトローリーバスに乗りましたが、ほかの乗客はいませんでした。

海辺に行きました。

あまり人気(ひとけ)がありませんね。

トローリバースに乗って戻りました。

 

こんなカヌチャは初めて。

1昨年の12月末はかなりにぎわっていたのです。やはりクリスマスから正月の三が日までがホテルの書き入れ時なのでありましょう。

おそらくは今年もクリスマスから正月3日の午前までは客数は例年のような状態ではなかったかと思われます。

まあ、寂しいというよりは静かなホテルもたまあにはいいかと言う感じですね。

 

夕食は前夜手つかずのまま残ったオードブルをホテルの部屋に持ち込み、済ませました。


夜。イルミネーションがきれいでした。

 

 

 

 

朝食。ホテルの敷地内にあるコンビニで買ったサンドイッチで済ませました。

 

少しぼんやりして、

少し早めにチェックアウトしました。

 

 

Kanucha Resort Okinawa

正式名

カヌチャベイホテル&ヴィラズ様

ありがとう。

また参ります。