北谷町美浜にあるホテルで | 逍遥のススメ人アキラのブログ

北谷町美浜にあるホテルで

北谷町美浜にあるホテルで1泊しました。

娘夫婦、孫たちと一緒です。

北谷町美浜は特別な地域です。

沖縄で一番のホットスポットと言ってもいいでしょう。

何といっても生活に必要なものがほとんどこの地域で手に入る。
 大型スーパー、大手ホームセンター。ホテルの数々。温泉もあるのです。
娯楽施設もあります。映画館はもとより、球場、ビーチ、アメリカンヴィレッジ、デポアイランド等々。食事処多し。

それから駐車場が他の地域と違うのは、広きにわたって駐車料金が無料もしくは2時間経過するまでは無料(経過後1時間ごとに100円加算)。こういう地域はほかにないと思います。

食事するには駐車時間が2時間あれば十分ではないでしょうか。食事の後、周辺を散策するにしても2~3時間あれば申し分ないと思います。


この地で宿泊したホテルは ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷 ホテル& ホステル (La'gent Hotel Okinawa Chatan Hotel and Hostel)。




気取りのないカジュアルなテルです。ちなみにランクは三ツ星。料金もあえて申し上げますが、1泊朝食付5000円。

ホテル内ロビー。奥はチェックインカウンター

 

恩納村にあるリゾートホテルもそれなりにいいのですが、ここ北谷町美浜の良さはホテル周辺を散策しても飽きないし、近くにファンタジーな世界があることです。デポアイランド、アメリカンヴィレッジはまさにそれではないでしょうか。

今回、このホテルに泊まったのは孫の女の子が満3歳を迎えることで、その前祝いとでも言いうのでしょうか、それにかこつけてとでもいうのでしょうか、娘夫婦に誘われて一緒に宿泊することになりました。

 

実際の孫の誕生日はこの数日あとになるのですが。誕生日は私のうちで行いました。

ホテルの部屋の窓から見える風景。広い駐車場も見えます。駐車料金については前述の通り。


ホテルチェックイン後、デポアイランド内にあるレストラン、「カリフ・キッチン(Calif.Kitchen)」で夕食を取りました。

カリフ・キッチン(Calif.Kitchen)のCalifはおそらくCalifornia のことだと思いますが、

このレストランはハワイアンという感じがします。ロコモコも注文しました。

 

夕景色がきれいでした。海上に見える道の筋は何なのでしょうか。店員さんに聞いてみたけれどわからない。

食事が済んで、周辺を散歩してホテルに戻りました。

部屋の窓からなんと、花火が見えるではありませんか。

夜景。



翌日、
ホテル内のレストランで朝食。

 

朝食にデザートですか。

デザートにはケーキよりアイスクリームのほうがいい。私の場合。

女の方なら両方が多いのでは。