那覇のホテルで過ごす | 逍遥のススメ人アキラのブログ

那覇のホテルで過ごす

那覇のホテルに泊まるとは思ってもみなかった。
長女の発案。
私、たまには那覇もいいかと思った程度。


あとで長女から話を聞くと、なるほどと思った。

 

このホテルは近くにあるホテルと同様、那覇にあるホテルの代表的なホテル。
ならば、宿泊料金は高いに違いないと思いきや、宿泊料金が なんと 3000円。
さらに驚くのは、夕食、朝食込み。それに、ホテル内の喫茶室で音楽を聴きながら飲み物がいただける お飲み物券まで付いている。

 

何故こんなにも安いのか。

ホテル側からすれば 3000円(2食+お茶代含む)で引き合うはずがない。

ならば不足分はどうするのか、

 

もうお気づきかもしれませんが、簡単に言うと国からの交付による自治体からの助成金があるのです。

これにより、宿泊者もホテル側も需要供給のバランスがとりやすくなるという具合。

国による国内旅行緩和策により、今回の宿泊ホテルには本土からの観光客も多く、久しぶりに活気あるホテルの姿を見ました。


パシフィックホテル沖縄


·那覇市中心部, 那覇市·地図に表示·中心部から1.3km ·近くにビーチあり(波の上ビーチ)、ビーチから450m・

パシフィックホテル沖縄は波の上ビーチから徒歩10分の場所に位置し、広々としたお部屋、共用エリアでの無料WiFiを提供しています。
那覇空港まで車で10分です。 お部屋にはエアコン、テレビ、冷蔵庫、電気ポット(緑茶ティーバッグ付)、ナイトウェア、
歯ブラシセット、専用バスルーム(ヘアドライヤー付)が備わります。

 

このホテルは2年ほど前、モーリー・ロバートソンの講演があって行って以来です。

東大、ハーバード大を合格したのは驚くべきことです。

 

 

ホテル内。

 

 

 

 

2階はエスカレーターで。

 

9階の部屋からの眺め。

前方に見えるはロワジールホテル(LOISIR)。

 ホテル内の蝶のプールは森英恵がデザインした事でも話題となっています。

意外にも広めの空き地が見える。

部屋からロビーに戻り、

まずは お飲み物券にてホテル内の喫茶コーナーで コーヒーをいただく。

3時ごろです。いい時間ですよ。

コーヒーを飲んでいる間に音楽が流れる。

あのケニーG(Kenny G)のソプラノサクスによる曲の数々ですよ。メロディといい、サクスの音色といい、心癒されました。

 

これをご覧ください。

12月12日 あの由美かおるさんがこのホテルでショーを開くのです。お昼と夕刻の2度。現役でご活躍なされておられるのは感動的でご立派だというほかはありません。


そして夕食。

このレストラン。

ディナーバイキング。


孫の2才の誕生日ケーキです。


そして朝食。同レストランにて。

朝食はバイキングとはいえ、私に2巡目はありません。朝食はこれで十分。

孫の食事風景は癒されます。

 

娘夫婦、家内はホテルの外を散歩したようですが、私はホテルを出ることはありませんでした。

文字通り、「那覇のホテルで過ごす」 でした。