宮古島巡り 続き(了) | 逍遥のススメ人アキラのブログ

宮古島巡り 続き(了)

ホテルでの朝食。和食ゕ洋食を選ぶ。

 


 

私和食、

 

相方は洋食。

窓からは伊良部大橋が見える。

このホテルは港に隣接しているので停泊している船が見える。

海上保安庁の船。

 

前回の記事で言い忘れたこと。

宮古島を訪れるのは次女が小学生の頃に一緒に行ったきり。あれからもう20年近くになります。独身の頃にも何回か。

久しぶりに来て驚いたのは宮古島はだいぶ変わったということ。

ですから、今回の旅行は新鮮な気持ちでまわれました。

 

 

チェックアウトして、帰りの便に乗るまで何か所か回ります。レンタカーは出発の1時間半前までに返せばよいので午後5時までに車は返せばよい。その間、ゆっくりと観光スポットを回ります。

 

まずは島尻マングローブ。

 

 

 

 

 

 

 

 

次にカママ嶺公園

 

 

 

遠くに伊良部大橋が見えます。

公園。

 

最後に 砂山ビーチ

 

 

 

このあたり、道の両サイドもすべて砂地です。

 

宮古島めぐりの締めくくりとして、知っていただきたいこと。

宮古島は沖縄県の中で4番目に広い面積です。

沖縄本島、西表島、石垣島、宮古島の順です。

1周約100㎞。

宮古島は魅力的な観光地がたくさん!

今回廻ったところ以外にも多くの観光スポットがあります。

一部でも

池間大橋【池間島】、下地島空港【下地島】、うえのドイツ文化村、宮古島海中公園、宮古島市熱帯植物園、比嘉ロードパーク、久松五勇士顕彰碑、佐和田の浜、新城海岸、吉野海岸、保良川、 サンセットビーチ、シギラビーチ、シギラ黄金温泉、パイナガマ、 西平安名崎、八重干瀬、イムギャー などがあります。

 

1泊2日はやはり短い。せめて3泊4日は欲しいところ。

それでも今回の1泊2日の旅行は思った以上に楽しく過ごせました。

レンタカーのカーナビはありがたかった。昔だったら、行く先々で人に目的地の道順を訊いて

大変な時間がかかったに違いない。

それと

Go To トラベルが ツアー料金を安くしてくれた。

ツアー料金 35,000円のところ、支援金 10,000円が引かれるので 25,000円で済んだ。

往復航空運賃、ホテル宿泊費(朝食付き)、レンタカー料金(ガソリン満タン込み、午前9時から翌午後5時まで)。

宮古島を紹介する案内書に地図がありましたので、拝借しました。

宮古島ありがとう。伊良部島、来間島もありがとう。

また行きたいです。