カヌチャでカラオケ | 逍遥のススメ人アキラのブログ

カヌチャでカラオケ

久しぶりのカヌチャと思ったら、今年の1月にも行っていることがわかりました。

逍遥のススメ人アキラ カヌチャ と検索したら出てきます。

もっと経ったような気がする。

昨日25日カヌチャへ。

あいにくの曇天ですが、それはそれでいい。雨であってもかまわない。落ち着いて過ごせればそれでいい。

入ると、見慣れないオブジェが左手へ。

近づいて見ると、こんな感じ。

チェックインのときに訊くと、去年、賞を得た作品だそうです。

チェックインを終えて、、部屋へ。午後3時。部屋に風呂はあるけれど、クラブハウスにある大浴場へ行きたかった。部屋を出て歩いてクラブハウスへ。

すぐ近くにカラオケハウス。

夜行く予定。

ここがクラブハウス。

そして大浴場へ。なんと、浴場へ入ると誰もおらず。なので写真を撮りました。

 

 

入浴して5分ほどして数人の客が入ってくる。

出るころにはさらに数人が入ってくる。

 

フロントハウス内。客が多くごった返している。

部屋へ戻って外を眺めるとゴルフコース。夕闇迫るころ。

 

部屋から外夜へ出る。

食事処。

みやげ品店。ここでビールを2缶買う。部屋に戻って飲むため。

トローリーバスに乗って坂道を降りる。ビーチ近くのイルミネーション。

 

 

 

 

そしてカラオケ店へ。

 

1時間。1曲3分として2人で歌う。20曲歌ったのかどうかは厳密にはわからない。

 

私が歌った歌。

White Christmas

Take me home country roads

 

You raise me up

I've never been to me

さらば恋人

安奈

手紙~拝啓 十五の君へ

気まぐれヴィーナス

風立ちぬ

ダイナミック琉球

その他

この中で

ダイナミック琉球は初めて歌いました。歌うには易しいようで難しい。

甲子園、高校野球でいくつかの高校が応援歌として用いていました。


ダイナミック琉球はは男唄のイメージがあるけれど、女性が歌ってもなかなかいいではないかと思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=YqW7Y9xKZko

男歌

https://www.youtube.com/watch?v=XU94JysTLVI

 

 

 

こちらのホテルに泊まると割引券がもらえる。Villas Passport。

夏場、秋口まで、プール入浴無料。食事1割引。カラオケは50%引き。その他。

朝方はプール前にあるレストランで食事。

 

 

バイキング形式。9時過ぎ。雨が降っています。

 

四角いプレートの左の縦列一番上を拡大すると、

タコ(さん)ウインナー。

これを考案した人をご存じでしょうか。

 

答えは

琉球王朝の末裔 親族 尚道子さんです。

夫は琉球王国最後の国王・尚泰の孫で元日本住宅公団副総裁、日本におけるダイニングキッチンの発明者としても知られる尚明(しょう あきら)。妹は料理評論家・記者(おいしゅうございます)の岸朝子。

 

 

 

 

雨が降っていますが、

傘はどこでも貸してもらえます。傘をさして部屋に戻り、置きっぱなしにして帰ってもいい。

 

雨であってもしっとりと落ち着いた気分で過ごせました。

 

カヌチャ(カヌチャベイホテル&ヴィラズ)殿、ありがとう。また、よろしく。