カヌチャにて | 逍遥のススメ人アキラのブログ

カヌチャにて

久しぶりのカヌチャ(カヌチャベイホテル&ヴィラズ)。1泊。

 

部屋はコンドミニアムタイプなのでキッチンもあるし、洗濯機もある。浴室は広く浴槽は深く長い。

ここへ過去、何度も来ているけれど、外食をせずに、部屋で料理をして済ませることもある。特に、朝食は朝はゆっくりしたいから、あらかじめスーパーで買ってきた食パン、レタス、トマト、ハム、ソーセージ等をはさんだサンドイッチにコヒーもしくはティーで済ませることが多い。

冬場は鍋料理を楽しむこともある。出来合いのものをスーパーなどで買ってきてレンジでチンすることもある。

今回、違うのは 二度もホテルのレストランで食事をしたこと。夕食(晩食というべきか)と朝食。こんなことは過去にない。

 

カヌチャに着いた時は晴天でカメラを向けると逆光でした。


チェックインは クラブハウスというところ。

 

主に、コンドミニアムタイプ部屋の客対象。夜10時以降のチェックインは一般対象のフロント(ハウス)で行う。

ここクラブハウスには大浴場がありまして、チェックインしたその日に入浴しました。以前は朝から入れたのですが、今は午後からしか入れない。したがって、チェックアウトの日には入れない。

経費節減なのか。

 

部屋からのいつもの眺め。ゴルフのグリーンが眼前にある。

 

 

 

 

夜はプール前にあるレストランでディナーバイキング。

 

 

 

7時半予約。バイキングはいろんな料理が楽しめるからいい。

 

 

 

 


木板に彫ったレストラン名。

 

ここカヌチャではイルミネーションが3月まで点灯すると言う。

イルミネーションが広範囲にわたって灯っているのは心安らぐ思いです。

 

 

 

 

一夜明けて早朝の眺め。

 

朝食は部屋で軽く済ませるはずだったが、急に相方が「朝食はクラブハウスにある中華レストランで済ませよう。私がおごるから」と言う。

クラブハウスでチェックインの手続きを済ませたときにそう思ったらしい。外食は基本的に財布は別だけれど、私が払うことが多い。

でも相方に「私がおおごるから」とあらためて言われると好意を無にしては失礼だと思い、行くことにした。ここの朝食もバイキング。

起き抜けは空腹ではないので、朝食時間は少しずらして9時半ごろ。予約の必要はないとのこと。

ここの中華レストラン(中国料理レストランというべきか)は以前、あの周富徳氏のレストランでありました。当時のレストラン名は「璃宮」。

2014年に周富徳が亡くなって後に、「龍宮」になった。

読み方は 「りゅうぐう」ではなく「りゅうきゅう」だそうです。たぶん琉球の読みに意図的に
合致させたのではないか。

9時半の遅い朝食であったせいか客は少なかった。

 

 

 

 

ナタデココヨーグルトにアイスクリーム。

 

フロント(ハウス)。

 

ここにあるパソコンでブログの返コメをしました。

 

天気予報どおり、小雨のぱらつく天気でした。

 

カヌチャありがとう。いずれまた。