久しぶり、ムーンビーチ 続き(了) | 逍遥のススメ人アキラのブログ

久しぶり、ムーンビーチ 続き(了)

朝起きて、昨日コンビニで買ったパンと、サラダをサンドイッチにしてコーヒーと一緒にいただく。ウッカリ写真に撮るのを忘れたけど重要ではないのかもしれない。

 

部屋からの眺め。

椰子の実がなっています。

 

朝の散歩。ホテル内をゆっくり回る。

マーメイド像のいるところに行く。

ベンチの前に人魚姫(マ-メイド)像が見えます。

ビーチを見る。パラソルが開いてる。半分は閉じているけれど、半分は開いている。そうでないと寂しい。

11月のビーチは泳げないけれど(遊泳禁止)、ビーチの波打ち際で戯れるのがいい。

今は、もう秋、誰もいない海 という歌があるけれど、沖縄の海は少しは人影が見える。

当日、曇り空であったのはその場に似つかわしい。

 

 

チェックアウトをしてホテルを去る。

また来ますね。私のお気に入りのホテル。今までもう数十回も泊まっているんですよね。

かつては毎年2月に阪神タイガースがキャンプの期間中に宿泊所としたところがこのホテルでありました。毎年2月はこのホテルに泊まってました。今は読谷村の残波ロイヤルホテルに移りましたが、そこまで追っかけようとは思わない。

ホテルムーンビーチ、またね。

 

 

ホテルを出て車で5分ほどのところにある「おんなの駅」へ。

いつ行っても観光客で賑わっています。

前向き駐車はこれでいいんでしょうか。

い~~~んです。車のお尻を向けて駐車すると排気ガスが噴き出す。

だから文字通り店の方へ向けて前向き駐車が正解です。

 

 

4,5年ほど前はそれほどでもなかったけれど

最近頓にアジア系外国人が目立ちます。それも家族連れが多い。

 

 

建物の中の2階で軽食に近い昼食をとりました。

 

2階から見下ろす。

 

 

 

アグーカツバーガー 320円、ドリンク全て100円。

照り焼きチキンドッグ 280円。

 

 

バルコニーでも食事が出来ます。屋根がついてなく2階だからバルコニーでいいんですよね。

 

ところで、

バルコニー、ベランダ、テラスの違いって分かりますか。

 

食事を済ませて家路へ。

 

御覧いただきありがとうございました。