ラグナガーデンホテルで過ごす。 | 逍遥のススメ人アキラのブログ

ラグナガーデンホテルで過ごす。

 

宜野湾市のコンベンションセンターの隣にあるラグナガーデンホテルで一泊すごしました。24日イン25日アウト。ベトナムのダナンのホテルに勤めている娘(長女)からのプレゼントです。

 

 

 

私は仕事柄、このホテルの前をよく通るのですが宿泊するのは初めて。以前、このホテルでティ-タイムをすごしたことは何度もあるのですが、宿泊したのは初めて。

プロ野球、今シーズン、3位に終わったDeNA横浜ベイスターズが、クライマックスシリーズで優勝した広島を打ち負かしたのには驚いた。

広島は1勝のアドバンテージがあり、しかも連敗することの少ない本拠地・マツダスタジアムでの試合でベイスターズに4連敗を喫するとは思わなかった。

その広島に勝って日本シリーズに臨むDeNA横浜ベイスターズが沖縄キャンプで期間中宿泊するのがこのホテル。


11月22日(水)は八代亜紀のディナーショーが開かれる。


立地条件も、コンベンションセンターあり、トロピカルビーチあり、ヨットハーバーあり、そしてベイスターズの練習球場あり。沖縄を代表するホットスポット北谷の美浜もすぐ近くにあります。北谷美浜にはアメリカンビレッジ、ビーチも2箇所あり、ショッピングにも困らない。デポアイランドは若者に大変な人気。


まあ、環境的に恵まれたホテルです。

泊まった部屋は客室最上階の12階。13階は展望レストラン。

エレベーター12階から見た外の景色。

食事は2食付いていたのでありがたい。

 

部屋から外を眺める。

 

夕食は1階にあるレストランで。夕食前に大浴場で入浴をして、7時ごろ夕食。

網焼き。

 


牛脂で網を塗って肉が張り付くのを防ぐ。

 

ステーキと違って違った種類の肉、ソーセージをいただけるのがうれしい。

 


写真の肉は網に移したので少ないがソーセージも肉ももっとあったのです。

注文したのはメニューのAセットです。

 

白米・汁物がいい。肉が汁にたっぷり入っていて食べがいがあった。


朝。部屋の窓から眺めた外の景色。左から右へ写真を撮る。

屋根の連なりがコンベンションセンター。

 

向こうはトロピカルビーチ。

ベイスターズの練習球場。

 

 

部屋に風呂はあるけど昨夜に続き朝風呂を大浴場で入浴。

9時ごろに朝食。1階。

バイキングなんですよね。


やはり近隣アジアからの客が多い。日本人より多いのではないか。

朝なのに食べすぎではないか。

これで一巡目。

そして。

バイキングは料理の種類が多いのであれもこれも目移りしてついつい食べ過ぎてしまう。

 

「地元にいるのにホテルに泊まるんですか」と言う人がいるけど、ホテルで過ごすと気分転換というか、リフレッシュできていいです。

年に2~4回はホテルで過ごす。1泊ではなく2泊のこともある。

 

ホテルをチェックアウトしてからイオンモールライカムへ行きました。

 

いつもながら軽快なJAZZが流れているのがいい。