カヌチャホテル(名護市)→ 東村 | 逍遥のススメ人アキラのブログ

カヌチャホテル(名護市)→ 東村

 

リブマックス漢那でランチを済ませたあと、名護市に向かい、カヌチャホテルでチェックイン。
カヌチャの正式名称はカヌチャベイホテル&ヴィラズ (Kanucha Bay Hotel Villas )。

クラブハウス。ここでチェックイン。

 


部屋に落ち着いてから、敷地内をぶらついて、クラブハウス内にある大浴場でひと風呂浴び、部屋に戻る。

ここはコンドミニアムタイプの部屋なので調理ができます。電気コンロ、流し、電子レンジ、冷蔵庫あり。皿、グラス、ティーカップ、包丁等々あり。

洗濯もできます。洗濯機、乾燥機あり。

たとえ着替えがなくともその晩に洗濯、乾燥すれば

翌日、着ることができます。

そろそろ夕刻。
夕飯は外食ではなく、ホテル内での食事でもなく、あらかじめ買っておいた弁当で部屋で済ませた。
というのも部屋で6時半にテレビで放映される WBC 、日本対キューバ戦 を見たかったから。
ビールを飲みながら観戦できるのは最高の喜びであり、試合結果も申し分のないことでありました。

 

翌朝、早朝。空を見ると、昨夜の月が見える。

午前6時半頃。

午前7時前。

文字通り、残月です。

 

ベランダ。

 

 

朝食。簡単です。

 

 

チェックアウト前に敷地内を巡回するトローリーバスで回る。

 

 

 

 

チャーチ。ここで式を挙げることができます。

 

一周15分ほどだと思うけれど、途中ビーチで降りた。

ここビーチの入り口ですよ。

こんな感じです。

水を抜いたプール。

 

ビーチの案内図。表。

裏。

 

 

 

 

ポカポカ陽気で風もなく、打ち寄せる波も穏やかでありました。

 

岩の上の木はなんだろうか。松かモクマオウ。

幼い子供を抱えた若い夫婦が羨ましいくらいに幸せに見えました。

 

 

再びトローリーバスに乗り、宿泊場所に降ろしてもらいました。

泊まったところの周辺。

 

 

部屋で後片付けをしたあと、チェックアウト。

カヌチャホテル、さようなら。また来ます。

 

そして、来た方向はカヌチャの出口左手でしたが、右手の東村向け走る。

そこでは現在「つつじ祭り」開催中。

カヌチャ(名護市)→ つつじ祭り(東村)

 

ご覧いただき、ありがとうございました。