シーサイドスイーツバイキング | 逍遥のススメ人アキラのブログ

シーサイドスイーツバイキング

街中の喫茶店でコーヒーやティーを楽しむのもいいけど、たまあにはリゾートホテルのレストランで海やなんかをぼんやり眺めながらのティータイムもいいですよ。

 

恩納村にあるホテルにコーヒーを飲みに行きました。午後の2時半ぐらいだったでしょうか。
リザンシーパークホテル谷茶ベイでは食事もできるし、コーヒーだけでも飲めます。駐車場はホテルの向かい側に有り、ホテルで千円以上使ったら無料です。

ホテルの裏手にあるビーチ。人気(ひとけ)のないのがいい。穏やかで落ち着く。

 

先月2月21日のこと。










 

2階でコーヒーが飲める。

気がついたのは、ここではスイーツバイキングをやっている。

ケーキ、パンケーキ、フルーツ、アイスクリーム等が好きなだけ食べられる。

ドリンクも何杯でも自由。これで980円は安いと思います。

相方はスイーツバイキングを注文。私はコーヒーだけを注文。コーヒーは500円くらいだったかな。バイキングに比べたら割高かも。
私は甘いものは嫌いではないけれど思いっきり食べたいと思うほどではない。

 

スイーツバイキングの内容。

◦6種類のソフトクリームにフルーツ
◦フレークなど36種
◦ホテルメイドのケーキ3種
◦手作りパンケーキ
◦ドリンク(温・冷)10種 ドリンクは健康ドリンクを含む。


テーブル席はすべてガラス張りで海が眺められる。




相方がいろいろとプレートに盛ってきた。「あんたも食べなさいよ」というから、小ぶりのケーキをふた切れほど食べた。

写真を撮るのを忘れた。ゴメンナサイ。たくさんあったのに。

ブルーシールのマンゴーアイスクリームも。


これはとても美味しかった。このアイスクリームはオススメですよ。

 

コーヒーだけ注文したのに。思ったのはズルしようと思ったら、できないことはない。

でも思いっきり食べたい人は980円出したら十分に元が取れる。

 

このあと、ブセナテラス・リゾートホテルへ海を見にゆきました。ついでに万国津梁館も。

 

次回の記事で紹介します。2、3日後。

 

ありがとうございました。