豊見城市豊崎にて。2/2 | 逍遥のススメ人アキラのブログ

豊見城市豊崎にて。2/2

今回の宿泊は実を言うと、うちの長女からののプレゼントによるものです。以前、本部町のホテルに泊まった時もそうでした。
1泊2食付き。

夕食です。
7時過ぎにレストランに行きました。

前菜、ビール付きです。もずく、干瓢とミミガー和え、ピーナツ豆腐、刺身。

そしてメインディッシュの和牛ステーキ。ソース系は右から、あら塩、バーベキュー 、にんにく、もろみ。

肉の量が意外に多かったので、塩、ソース系、いずれも味わうことができて満足でした。

そろそろ食べ終わる頃、

このような。

驚くではありませんか。

心憎いばかりの演出というべきか。

朝日を拝み、

6時から大浴場に入れるので6時過ぎに行きました。浴場に入ると私が最初でした。5分も経たないうちに次の人が来て、風呂から上がるころには5、6人になっていました。

そして朝食です。7時すぎ。
バイキング形式。朝は味噌汁がいいと安心する。濃くなく薄くなく細切れの豆腐が少し入っていたのがよかった。

そして適当に盛り合わせ

ヨーグルトにマンゴージャム、エスプレッソ

ほかにカレー、パン食、果物、多々ありましたが、まあこのへんでいいでしょう。

レストランの窓からの眺め。

10時前にチェックアウトして、近くの「あしびなーアウトレットモール」を見て回りました。

息子にTシャツを買いました。

客の半分が中国人を含む外国人だそうです。

時折、飛行機が上空を飛びますが、

隣の瀬長島にゆくと低空飛行を見ることができます。

・・・で瀬長島に行きました。瀬長島で見た飛行機。更に隣が那覇空港なので着陸態勢に入った超低空飛行の機体が見られます。

このあと前回の記事で紹介したように那覇に行ったのですが、その時の模様で一部書き忘れた部分がありましたので追記をしたいと思います。

※追記

パレットくもじを見て後、ゆいレールに乗って「県庁前」駅から「牧志」駅方向へ進み、途中「美栄橋駅(みえばしえき)」で降りました。そこから牧志駅へブラ歩きをしようと思いました。少し歩くと右手に沖縄最大の書店「ジュンク堂」があります。フロア面積もさる事ながら、ここは1階、2階、3階まで全て本を扱っています。専門書が欲しい方、その他特殊な本を探している方ははここでたいていは手に入るのではないでしょうか。ここで少しの間立ち読み。沖縄本が目立ちます。

しばらく行くと、右手にパラダイス通りに入る道。パラダイス通りはなぜか本土から来た若い人たちが多く住んでいる場所です。ここを過ぎて、昔映画館のあった沖映通りを歩く。そして国際通りに突き当たり左折して牧志駅へ。そこまで10分ほど。

といった次第。

繰り返すようですが、那覇市内をゆっくり回るようでしたらゆいレール一日乗車券(700円)、二日乗車券(1200円)をオススメします。

一日乗車券は終日券ではなく、24時間券なので買った時間から翌日の同時間まで使えます。