久しぶりの本部町での宿泊。マリンピアザ 2/2 | 逍遥のススメ人アキラのブログ

久しぶりの本部町での宿泊。マリンピアザ 2/2

朝を迎えて窓から外を眺めると、こんな具合。




早朝です。今日も天気がすぐれない。


朝食はやはり団体さんで混むので、午前8時頃にしました。
レストランの窓から外を眺めるとそろそろ晴れ間が見えてきました。

 




時間のせいか、だいぶすいています。






朝食の一部。


納豆が市販の納豆とは少し違った味でした。食べやすい。

 



 




ヨーグルトを食べコーヒーを飲んで済ませました。


昨夜のディナーバイキングと同様、洋食、中華、和食、
沖縄料理が並んでいましたが、朝はこの程度にしました。好きな方は
もっと召し上がってください。

 

部屋に戻って外を眺めると、早朝と比べて見晴らしがだいぶ良くなっていました。



伊江島が見えます。

早朝と比較すると



 




昨夜(前夜)、BSテレビで沖縄の恩納村にある老舗ドライブインレストラン「シーサイドドライブイン」のことをドキュメンタリー形式で放映してました。

 

このドライブインにほとんど毎日通っているお客さん。本土で働いていた沖縄出身の若い男女が沖縄に帰ってきて沖縄はやっぱりいいさあと話す。

 

沖縄の女性がアメリカの男性に恋をして、本国アメリカに帰った男性を追っかけてめでたく結婚して、現在は沖縄で暮らしている。食事をしてるところをインタビュー。

 

トラック運転手の方がランチをここでよく済ませるそうです。面白いのはアメリカ人、ハーフの方がお客さんとして多い。

 

とても印象に残ったのは、ここで多くの客が「スープ」を注文するのです。カップ入りで持ち帰りです。人気があるのはよほどおいしいせいでしょう。

 

本部町のホテルをチェックアウトしたあと、




 

先ほど話した恩納村にあるレストラン、「シーサーイドライブイン」に帰りついでに立ち寄りました。

 

お昼12時頃。


 

特にお腹がすいているわけではないので、例のあの「スープ」を注文しました。カップ入りの持ち帰りスープ。190円。

 

どれほど美味しいいのだろうかと味わってみました。

 




よくは説明できませんが、キャンベルのクリームスープ(campbell cream soup)を少し濃厚にした感じでコクがあって、くどさがない、いい感じの味ですね。

 

小腹のすいた時なんかこれでもいいと思いました。

 

最後に、

 

ホテルの宿泊料金に触れていませんでしたが、今回、一人一泊朝食夕食付きで1万円の半分に満たない4,800円でした。

 

昔、本部町にあるホテルに泊まったことがありますが、この時の宿泊費も格安でした。

 

よろしければ、その時の記事。
http://ameblo.jp/nzmh243/entry-11133742320.html