ムーンビーチ初日(昼) | 逍遥のススメ人アキラのブログ

ムーンビーチ初日(昼)

久しぶりに、恩納村のホテルムーンビーチへ泊まりました。2泊。

1ヶ月近く前に予約していたのですが、たまたま台風が近づいていた日と重なりました。

宿泊初日当日は好天でした。嵐の前なんて、えてしてこんなもんです。

ムーンビーチに近づいて気が付いたのは道路沿いに「ムーンビーチ臨時駐車場」の立て札が。イベントがあるんでしょうね。知らないままにムーンビーチへ。










ホテルのガードの方に聞いてみると夕方6時半からフラダンスがあり、9時半ごろから花火が打ちあがるとのこと。





久しぶりのホテルムーンビーチ

 

ホテルの中は賑わっていました。Moon beach Hawaiian festa と銘打ってのイベントです。


 

ハワイのムームーとか。



 




ほとんどが女性。

男は場違いという感じがします。


 

ホテルの敷地内にあるデイゴの木。5月に花咲く沖縄の県花。
燃えるような真っ赤な花を見なくなって久しい。






これはガジュマル。




 

 

部屋から見おろすと

フラダンスを披露するグループが三々五々と集合。

日本各地から集まったグループの6時半から9時半頃までのビーチステージシヨーとなれば大掛かりなイベントといえるのではないでしょうか。


フラダンスが始まりました。

                              

                             


大勢の人が集まって熱気に満ちてました。

そして日が暮れ、ムーンビーチの夕日。

 

夜もフラダンス、ハワイアンは続きます。

 

今回はこれにて。