名護市、カヌチャ2日目 | 逍遥のススメ人アキラのブログ

名護市、カヌチャ2日目

朝起きると、グリーンの景色はこのようです。早朝からも散水です。


逍遥のススメ人アキラのブログ

これからクラブハウス内にある大浴場に行ってきます。歩いて。7、8分ほどで着きます。帰りは巡回バスに乗って適当に。


逍遥のススメ人アキラのブログ
クラブハウスを入るとこんな感じ。


逍遥のススメ人アキラのブログ

右手に受付カウンターがあってここを右に曲がってまっすぐゆくと


逍遥のススメ人アキラのブログ

周富徳の中華レストラン「龍宮」があります。過去に一度だけ行ってそれっきり行ったことがありません。


逍遥のススメ人アキラのブログ

レストランの手前に地下に下る階段がありましてそこを降りるとこんな感じで、この時、午前9時。


逍遥のススメ人アキラのブログ

逍遥のススメ人アキラのブログ

まだ誰も入浴者がいませんでしたので入浴前に写真を撮りました。


逍遥のススメ人アキラのブログ

逍遥のススメ人アキラのブログ

一人ゆっくり風呂浴びて、サウナへ入って30分ほど過ごしました。
私が風呂を出て着替えている頃に、数名の入浴者がグループで入ってきました。
帰りはシャトルバス(ホテル構内の巡回バス)に乗って、フロント棟で降りました。


逍遥のススメ人アキラのブログ

朝刊など読んで、休憩。

ベランダから外を眺めるとこんな景色が。


逍遥のススメ人アキラのブログ

逍遥のススメ人アキラのブログ

ベランダです。


逍遥のススメ人アキラのブログ

外に出て少し歩くと詩碑があります。


逍遥のススメ人アキラのブログ

この手前を下ると先程ベランダから眺めた風景に出くわします。


逍遥のススメ人アキラのブログ
 

逍遥のススメ人アキラのブログ


逍遥のススメ人アキラのブログ
 

逍遥のススメ人アキラのブログ



ずっと下るとビーチです。


逍遥のススメ人アキラのブログ
振り返ると


逍遥のススメ人アキラのブログ
ビーチ公園内へ


逍遥のススメ人アキラのブログ
 

逍遥のススメ人アキラのブログ


ビーチで泳ぐこともなくぼんやりとして、海を見つめていました。


逍遥のススメ人アキラのブログ
 

逍遥のススメ人アキラのブログ



そのうちに巡回バスがやってきて、それに乗って部屋に戻りました。
大浴場でひと風呂浴びましたが部屋の風呂は深くて足が伸ばせます。

風呂場から外を眺めるとこんな具合。


逍遥のススメ人アキラのブログ

部屋から。


逍遥のススメ人アキラのブログ

ベランダから。


逍遥のススメ人アキラのブログ

午後から名護市街を通ってにドライブに行ってきます。

カヌチャも名護市内ですけどね。沖縄県名護市安部(あぶ)156-2。

郊外といえばいいでしょうか。

どちらかというと東村に近いです。東村についてはいずれまた。


逍遥のススメ人アキラのブログ

次回はあまり知られてないところを紹介したいと思います。

 

今回もご覧頂きましてありがとうございました。

 

心より感謝申し上げます。