クレジットカード不正利用-4回目 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
新しい週が始まりまった!
 
まったく仕事やる気はないけど
 
生活するためには頑張るしかない😅
 
 
タイトルにもある通り
 
クレジットカード被害
 
今年はこれで4回目💦
 
先々週の木曜
 
クレジットカードの明細を1つ1つチェックしてると
 
以前サブスクしていたサービスで
 
既に退会手続きをしたのが
 
まだ請求されている😡
 
実はこの請求は3ヶ月に1回で
 
今年の2月にサブスクを開始
 
でも翌日には激しく後悔・・・
 
直ぐに退会手続きをすれば良かったけど
 
3ヶ月はサービス使えるからと思い
 
しばらく放置
 
でも結局使わないから
 
1ヶ月後に退会したつもりだった
 
3ヶ月後にまた請求が来たので
 
ネットで調べてみると
 
退会は別のサイトにログインして
 
手続きをしないといけないらしく
 
渋々その請求は支払って
 
退会手続きをした
 
画面に退会手続き完了しました!
 
と表示されたので問題ないと思っていたが
 
その思いこみは間違いだった
 
2週間前にまたその請求が😱
 
でも退会をしたと証明するものがない!
 
なので銀行に電話して相談してみると
 
クレジットカードを止めるしかない!
 
との事だったので
 
面倒臭いけどクレジットカードを停止し
 
起こった状況を説明
 
銀行側は警察にも報告する!
 
と言ってくれたが
 
このサブスクは日本のものだから
NZの警察に報告しても意味がないかも?
 
と返事をする
 
すると
 
クレジットカード会社の情報は
世界的に共有するのでそこに報告する
なのでこれがあなたが本当に
退会手続きをしたと証言しなければならない
 
と責任重大なことを言われて
 
ビビる💦
 
でも本当に退会手続きしたし
 
ググったらこのサイトを利用し
 
同じ被害に遭ってる人が結構いるみたい
 
なので
 
「はい手続きしました」
 
と返事
 
実際にその会社にメールで問い合わせしても
 
全然返事が返ってこないしね😂
 
もしかしたらその会社の
 
クレジットカード請求が
 
世界的に取引出来なくなるのかな?🤔
 
なんて考えてみたけど
 
アコギな商売をしてる会社は
 
本当に潰れて欲しい!
 
そんなこんなで
 
クレジットカードの支払い引き落としを
 
全部手続きし直さないといけない😅
 
今年4回目だから
 
面倒臭くて仕方ない😡
 
 
 

この日は日本から持ってきた

 

ビーフシチュー

 

 

この日は寒かった記憶が🤔

 

寒い日のシチューって

 

ホッとするから良いよね😁

 
 

 

🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~