プチ目覚めた殺意 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
週の最終勤務日である金曜
 
オークランドは雨雨
 
最近よく雨が降る
 
オークランドの冬は雨季になるので
 
仕方ないんだけどね
 
農作物には必要だろうし😄
 
 
日本滞在中もある程度の仕事はしていた
 
軽い内容の業務だったら
 
パソコンがあれば仕事は出来る
 
ただ日本滞在中に
 
自分が今年の初めに行った
 
データアナリシスの作業に
 
重大な誤ちがある!
 
とのメールが入ったので
 
東京観光をキャンセルして
 
調査をしようと思ったけど
 
職場のネットワークにアクセス出来ず
 
上司に必要なファイルを数点メールして貰ったけど
 
やはり自分が直接アクセスしないと
 
効率が悪く時間もかかるので
 
その事を報告すると
 
お怒りの内容満載だけど
 
NZに戻ってきてからでいい💢!
 
との事
 
メールで最上級に謝罪
 
NZに戻ってきてすぐにその調査をしようと思ったら
 
来週末まででいい🤪
 
とヘラヘラした顔で言われたので
 
今週はその調査を重点的にやっていた
 
そして調査の結果
 
何の問題も見つけることが出来なかった😱
 
これは大問題!
 
間違いがあることがわからないなんて
データ解析をした人間としては失格❌
 
恥ずかしいけど直接伺おうと思い
 
申し訳ありませんが
間違いを見つけることが出来ませんでした。
調査結果は添付したファイルにまとめました。
お手数ですが発見された間違いを
教えていただけませんでしょうか?
 
と恥を忍んでメール
 
すぐ返事が来て
 
今からチェックするから待ってくれ!
 
ドキドキしながら30分程度返事を待つ
 
するとその上司から返事が来て
 
コッパゲ!
君が今年の初めに送ったデータ解析の
見方がわからない!
 
と驚く事を言ってきたので
 
今回再調査したのとフォーマットは同じです
見方は・・・・・・と説明
 
すると
 
最初に言ってくれないと困る!
 
とのお叱りメールがきたので
 
今年の初めに私が送ったメールに
詳しい見方、細く説明と全て記述しました
その時のメールを添付しますので確認してください
 
と返事をしたら
 
見方を間違ってた!
コッパゲの解析間違ってないようだ!
 
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
頭カチ割ったろか!😡
 
と内心思いつつも
 
ビビりの自分は
 
自分のミスはなくて安心しました!
良い週末をお過ごしくださいね😄
 
と大人の対応で占める
 
でもやっぱ
 
ちょっとサツ意が芽生えたよね🤣
 
 
 
 

 

🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~