誰のための節約 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
お世話になっている今の家は
 
電気・水道代込みの家賃
 
メチャ街中に近いくて便利な
 
高級住宅地に住んでるけど
 
家賃は収入を考慮してくれて
 
激安!
 
今の家賃を友達に言ったら
 
多分メチャ羨ましがられると思う😅
 
持つものは大金持ちの友達だね🤣
 
 
でもお世話になってるばかりではなく
 
オーナーさんが苦手であまりやらない
 
共用部分の掃除
 
庭の芝刈り
 
ゴミ出しなど
 
積極的に行うようにしている
 
昔のシェアハウスでも
 
自分が使わない居間も
 
家のオーナーがいない時は
 
掃除機を積極的にかけていた
 
綺麗好き?
 
と思われるかも知れないけど
 
汚い家には運が来ない!
 
と結構本気で思っているので
 
室内は意外と綺麗にするようにしている
 
と言いつつも
 
日本から戻ってきて1週間以上経つ
 
リビングルームは
 
スーツケースが未だに広がっており
 
床に荷物が散乱している💦
 
電気代水道代込み!とは言え
 
なるべく電気・水道も無駄遣いしないように
 
電気はこまめに消灯したり
 
水道もなるべく無駄にならないように
 
常に心掛けている
 
 
これを友達に伝えたところ
 
電気代水道代込みだったら
つけっぱなしでも良くね?
 
との事
 
確かに自分の懐的には痛まないけど
 
資源を無駄にする必要もないし
 
今後一人暮らしに戻った時に
 
電気・水道垂れ流しの生活だと
 
生活苦になってしまうし💦
 
でもタダだから
 
電気・水道代を使いっぱなしって
 
モラルとしてどうなんだろうね?🤔
 
 

これもどこで食べたか記憶に

 

全く残ってない😅

 

 

刀削麺と餃子

 
覚えてないってことは
 
イマイチだったんだろうね😂
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~