上司からのありがたいお言葉〜再び〜 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
昨日のブログに書いた
 
ITが疎い上司
 
自分より年下の大学教授だけど
 
もうボケた?🤨
 
と思われる行動連発
 
 
水曜は前日に設定した
 
2つ目のZoomミーティングが
 
10時から開始
 
内容が難しすぎるらしいので
 
コッパゲはミーティングに参加しなくて良い!
 
と言われていた
 
確かにアジェンダを見たけど
 
1ミリも理解出来なかったしね😅
 
でもその上司とはZoomミーティング後に
 
別の仕事の件で質問があったので
 
Zoomミーティング後に
 
電話を貰うことになっていた
 
電話を待つこと数時間・・・
 
電話がかかってこない
 
こちらから確認をした方が良いんだけど
 
この上司は気に食わない動きをすると
 
かなり強烈に怒りだす傾向がある
 
連絡しなくて怒られるのと
 
連絡して怒られるのを天秤にかけたら
 
連絡しなくて怒られる方が
 
ダメージが低いと判断したので
 
自分から連絡しない事に😂
 
そして結局電話は
 
掛かってこなかった・・・
 
明日こちらから連絡して
 
連絡しなかった事で叱られるのか・・😫
 
と重〜い気持ちで夜を過ごしていると
 
その上司から個人的な件で
 
電話が入る
 
その個人的な件を話し合った後に
 
今日のZoom会議は良い内容だったよな?
 
と言ってきたので
 
えっ?
今日の会議自分は出席してないのですが
出席すべきだったんですか?😳
 
大事なミーティングを
 
ブッチした😱
 
とビビりながら質問したら
 
コッパゲは出席してなかったな・・・
 
との返事に安心😌
 
そのついでに
 
今日はお忙しかったんですか?
ミーティングの後に電話がかかってこなかったので
 
 
忙しかったから電話する時間がなかったんですよねぇ
 
みたいに柔らかい感じで質問したところ
 
あっ忘れてた・・・
 
完璧な人間なんていないし
 
忘れてしまうのも仕方ない
 
でもね・・・
 
こっちはメチャ気を使って
胃が痛い思いをして
話をしとんじゃ〜😡
 
と心の中で思いつつも
 
全然問題ありませんよっ😃
明日私から9時に電話しますね!
 
と言って電話を切る
 
まっ怒られないだけ
 
マシと思おう🤣
 
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~