ニュースを丸呑みにされても | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
皆さん
 
🎄メ🎅
 
日本だとクリスマスイブの方が
 
メインっぽいよね😅
 
ニュージーランドだと
 
クリスマスイブはあくまでも
 
前日なのでメインはやはり
 
25日のクリスマス
 
日本の友達のライングループで24日に
 
 
と言うラインが入ると
 
違和感を感じてしまう😅
 
だってこれ大晦日の朝に
 
新年あけましておめでとうございます
 
と言われるのと同じだから
 
でも別にいいんだけどね😁
 
自分は今年もクリスマスを
 
ボイコットするし😆
 
一人ぼっちクリスマス・・・
 
 
ニュージーランドに戻ってきて
 
最近はお世話になってる方へ
 
日本のお土産orクリスマスプレゼントを
 
配りまくっている
 
その中で一人70代男性へ
 
日本のお土産を持って行った時
 
質問を受けた
 
日本は若者がいつもスマホで
ゲームをしているから
若者がゲーム感覚で人こ◯しをするのが
大問題になっていると
この前ニュースで見たんだけど
どれぐらいの割合で
その犯罪が起こってるのか?
そしてコッパゲも日本滞在中に
命の危機を感じたか?
 
・・・・・・・・
・・・・・・・・
う〜〜〜ん、なんて答えよう?🤔
 
確かにこのような犯罪もあるだろう
 
実際にゲーム感覚で
 
人をこ◯してみた
 
と言うニュースを見たこともある
 
でもそれは
 
見たことがあるレベルで
 
頻繁に起こってるとは言えないのでは?
 
なので
 
そういうニュースは耳にしたことがある
でも頻繁に起こってるとは思わない
頻繁に起こってるのなら
大問題になってるだろうし
日本政府も何らかの対応策を
検討すると思う
 
とオブラートに包んで返事をすると
 
ニュースで取扱うと言うことは
頻繁に起こってて既に
大問題になってる証拠
コッパゲが把握してないだけでは?
 
と言ってくるので
 
もし大問題になってるのであれば
自分は日本滞在中に
身の危険を感じてもおかしくない
でも自分は全く感じなかった
しかも大問題になっていたら
絶対に日本でも報道されてるはず
だからその類の犯罪はあると思うし
否定もしない
でも日常茶飯事には起こってないと思う
 
と一応丁寧に返事をすると
 
でも俺はニュースを信じる!
 
と頑なに主張するので
 
何を信じるのかは
あなたの選択だから
自分はどうでも良い
だたこれだけは言っておくけど
オークランドより日本の方が
断然安全だから!
 
と言って会話を終わらせた
 
そのニュースに対する
 
ファクトチェックとかしてないだろうし
 
テレビでの報道を全て信じるのも危険
 
今回日本滞在では東京でも
 
人が集うエリアに滞在したけど
 
安全だと思ったし!
 
オークランドで夜一人歩きするときは
 
50過ぎたオッサンの自分でさえ
 
怖いと感じることがあるし😱
 
基本大人は怖くない
 
10代の若者の方がイキがっており
 
リミットを知らないから
 
恐怖を感じる
 
呑んで喧嘩した結果
 
命を落とす事件が起こる事があるけど
 
殆ど10代後半か20代前半の仕業
 
 
オークランドのクリスマスイブは
 
一日雨

 

 

そんな蒸し暑い日の食事は

 

ざるそば

 

暑い日のあっさり夕食
 
最高😄
 
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~