日本帰国初日 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
日本に到着して2週間以上が経過・・・
 
ニュージーランドに帰りたくない😭
 
って言うのも日本滞在は
 
旅行だから楽しいのは当たり前
 
日本完全帰国となると
 
この天邪鬼な性格のハゲは
 
ニュージーランドに戻りたくなる😅
 
今回の帰国では去年会えなかった方や
 
新しく知り合いになった方と
 
会ったので
 
昨年お会いした方にも
 
今年も会いたかったけど
 
今回のホテル料金高騰で
 
断念せざるを得なかった😅
 
金持ちになりたい・・・
 
 
さて日本到着初日は
 
何が何でも
 
焼き鳥を食べたかった!
 
オークランドにも焼き鳥屋があるけど
 
貧乏人の自分にとっては
 
高額😭
 
店が悪いわけではなく
 
稼ぐ能力が著しく低い自分と
 
アホみたいな物価高の問題
 
東京では上野にホテルをとっていたので
 
上野の焼き鳥屋を調べていた
 
飛行機が遅れたせいで
 
ホテルには午後8時ごろチェックイン
 
オヤジ臭満載のTシャツだけ着替えて
 
上野に繰り出す!
 
やっぱ日本の雰囲気は最高だね😊
 
活気があって歩くだけで楽しい
 
そして調べておいた焼き鳥屋は
 
三軒全部大行列😱
 
だいぶ待つことになりそう
 
長時間のフライトの疲れもあるので
 
コンビニ弁当でも買ってホテルで食うか・・・
 
とトボトボホテルまで歩いてると
 
空いている焼き鳥屋発見!
 
ワクワクして入店し
 
着席前に生ビールを注文
 
・・・・・・・・・・・
 
なるほど何故この店に
 
客があまりいない理由がわかった!
 
生ビールは注文後10分してから出てきて
 
注文した焼き鳥類は
 
半生なものが多い😅
 
鶏肉って生で大丈夫なのか・・・?
 
と疑問になりながら完食
 
でも隣に座ってきた60歳過ぎの
 
オッチャンと仲良くなり
 
これから行きつけのスナックに行くけど
一緒にどうですか?
 
とのお誘いを受ける
 
人見知りなので少し考えたけど
 
折角知り合いになった方からの
 
ありがたいお誘いなので
 
お供することに😀
 
連れて行ってもらったスナックは
 
温泉地にあるような
 
小汚い場末のスナックで
 
俺より声が低い60代の厚化粧したママが
 
い゛らっしゃーい゛
 
酒焼けしまくった声でお出迎え🤣
 
そのオッチャンとママの3人で
 
長々と飲みまくり気付いたら
 
午前4時
 
全員泥酔してたのでその後
 
ホテルに戻り二日酔いで
 
日本帰国2日目を迎える羽目に🤣
 
 
今回の帰国の成り行きを彷彿させる始まり
 
 
 
あまり写真を撮ってないけど
 
数枚だけ初日の写真

 

 

なんで日本の生ビールは
 
こんなにうまいんだ?🤔
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~