贅沢な無駄遣い | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
ここ数日肌寒いオークランド
 
昼間になると気温は
 
17度ぐらいまで上昇するけど
 
朝晩は12度ぐらいまで下がるので
 
ここ数日は
 
長袖シャツとスウェットパンツを着用
 
体調管理はちゃんとしないとね😄
 
 
自分は視力が弱く通常は
 
コンタクトレンズを着用
 
夜はメガネをしてる
 
メガネの方がランニングコスト?が
 
安いんだけど
 
自分は鼻が低いので
 
メガネをかけると
 
メガネの柄で耳が痛くなるので
 
コンタクトレンズを常用してる
 
コンタクトだと裸眼で良く見える感じなので
 
自分としてはコンタクトが便利
 
でもここ数年は
 
遠近両用コンタクトレンズにし
 
レンズが厚くなったのか
 
目の中の異物感を感じる
 
それでもまだメガネよりは
 
マシなんだけどね😄
 
コンタクトの種類としては
 
デイリーと2ウィークリーを
 
併用している
 
出張に行く場合は
 
デイリーを持っていき
 
普段生活する分には2ウィークリー
 
装着感としては
 
デイリーの方が良いんだけど
 
値段がちょっとお高め😅
 
あと目にもデイリーの方が良いらしい
 
貧乏人の自分はデイリーを使用する
 
予算が無いので
 
2ウィークリーを普段使用してるけど
 
たまに目が乾燥気味の場合は
 
デイリーを着用!
 
最近は目がメチャ充血したので
 
デイリーを着用していた
 
その充血も治ったので
 
また2ウィークリーに戻した
 
 
デイリーを着用してると勘違いし
 
2週間用のコンタクトレンズを
 
1日で破棄!😅
 
貧乏人の無駄遣いだよね・・・
 
宝くじ当たりますように🙏
 
 
 
この日は創作料理

 

 

福岡にびっくり亭という豚肉料理が有名な
 
定食屋があって
 
それを真似て作ってみた
 
レシピを見ずに作ったら
 
案の定
 
不味かった・・・😩
 
ただ辛くて脂っこいだけの炒め物🤣
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~