完全春のオークランド | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
完全なる春のオークランド
 

 

トンガに出張に行ってる間に
 
桜が満開だったみたいで
 
現在は桜もだいぶ散った
 
でもまだまだ綺麗🌸
 
気温も20度以上になり
 
汗が噴き出て止まらない
 
冷え性の方だとまだ寒いらしいけど
 
ちょっとだけ恰幅の良い自分にとっては
 
暑い🥵
 
日本の夏と比べると
 
全然過ごしやすいけど🤗
 
 
そんな暑い中
 
とある場所まで徒歩で行く
 
行ったところはココ
 

 

選挙
 
ニュージーランドは市民に加え
 
永住者にも選挙権がある
 
オーストラリアは違うのかな?
 
とりあえず
 
自分が住む地区の立候補者をググり
 
マニフェストなどをチェックし
 
誰に投票するか調べる
 
今回の選挙は
 
どの政党に投票しても
 
あまり変わり映えがない気がして
 
全然チェックしてなかった💦
 
なので直前にちょっとだけ調べて
 
どの政党に投票するか?
どの人に投票するか?
 
をザックリ検討
 
投票カードが送られてくるので
 
そのカードを持っていけば
 
受付のアルバイトの人が
 
投票用紙をくれるので
 
政党と候補者を指定のペンでチェック後
 
設置されてる箱に入れれば完了
 
本人確認は
 
名前と住所を述べるだけなので
 
別の人が投票することが出来るのでは?
 
という疑問が残るけど
 
緩いこの国では気にしないんだろう😅
 
どの政党が勝ったか知らんけど
 
良くなっていくといいなぁ🤗
 
自分だけ所得税無しとか🤣
 
 
やる気がない週末の夕食は
 

 

ラーメンのつけ麺
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~