ステイホーム中に始めた事・やめた事 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
長かった平日5日が終わり
 
待ちに待った週末!
 
メチャ忙しいので
 
週末もちょっと仕事をするけど
 
それでも何時間も強制的ではないのが
 
プレッシャー感が無くて良い
 
ビビり中デブハゲジジイは
 
プレッシャーに弱いんで😅
 
いつもの如く予定は何もない
 
あっでも日曜は父の日なので
 
プレゼントを渡しに
 
ホームステイ父を訪問する
 
その時に機嫌が良い事を願う
 
前回食事に呼ばれた時は
 
機嫌が悪いというか
 
年齢的な理由からなのか
 
全ての出来事に関して
 
論争?議論?したがってて
 
正直面倒臭かった💦
 
息子二人も
 
少しは黙ってくれよっ!😡
 
と窘めるぐらい酷かった
 
同じ状態だったら
 
さっさと帰れば良いだけだね😜
 
 
先週に誰得? 内容のブログを投稿
 
ステイホーム中に始めた事という内容
 
今回はその続き
 
前回と同様誰得? 内容😅
 
ステイホーム中に始めた事の
 
2つ目は・・・・
 
毎朝洗面台のシンクを磨くようになった事
 
それまでは全然拭かなかったので
 
ホコリが結構溜まっていた
 
1週間に1回だけ掃除してて
 
それですら
 
1週間に1回掃除するの面倒臭ぇ!
 
と思っていた
 
綺麗な洗面台の友達に
 
どうメンテしてるか質問したら
 
毎日拭いてるけど
 
との返事が来て
 
衝撃を受けた雷
 
毎日は時間も無いし大変!
 
と思っていたけど
 
ステイホームになり時間が出来たので
 
毎朝歯磨き・洗顔後に
 
洗面台を拭くようにしたところ
 

 

綺麗やん!
 
ってな事でこの癖は
 
未だに続いている
 
洗面台に物を置か無くしたら
 
掃除もかなりしやすくなった!
 
一度ルーティーンが出来ると
 
続けるだけだから簡単😊
 
これは続けていきたい!
 
 
逆にステイホーム中にやってて
 
最近やめた事は
 
買い置き
 
これは日本の物限定
 
世界的に流通が悪くなり
 
日本の物が手に入りにくくなった
 
なので店舗で見つけた時は
 
いつもより多めに購入し
 
ストックを持つようにしていた
 
でも最近はスムーズな流通も
 
復活したみたいで
 
世界的な感染症の前のように
 
日本の商品が手に入りやすくなった🤗
 
買い置きを減らした事で
 
収納スペースの節約も出来るし
 
ストック管理も楽になり
 
節約にも繋がり
 
良い事づくめ(^O^)
 
なのに
 
貯金額が増えないのは何故?🤔
 
 
 
温かかった金曜の夕食は
 
シーフードトマトパスタ

 

 
魚介類の何かが食べたくて
 
シーフードミックスを求め
 
わざわざスーパーへ!
 
こんな事してるから
 
貯金が増えないんだろうね😅
 
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~