小さなミスが大きな問題に | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
久しぶりに朝から
 
青空が広がったオークランド!
 
朝から晴れると気持ちが良いね(^O^)
 
でも雨が降ったり
 
晴れたりを繰り返した一日
 
一日で良いからスッキリ晴れて欲しい🙏
 
 
前日に現リーダーから
 
お願いされていた仕事
 
とある公的団体に仕事上での
 
プロセス変更に関して連絡していた
 
でも2か月以上経っても返事がなかったので
 
フォローアップしておいて!
 
なので火曜の朝一番で
 
その公共団体のサイトにログインすると
 
返事が2か月以上前に来ていた!😲
 
しかも自分が質問した翌日に!
 

メールでの通知も着てなかったので

 
2か月以上ログインしてなかった
 
そのメールの返信内容は
 
大至急〇〇して下さい
でないとあなたのプロジェクトは
取り消しになります
 
との事
 
ギェェ~!😱
 
マズい!どうしよう!
 
取り敢えず直ぐに現リーダーに連絡
 
すると現リーダーから電話が入る
 
電話で話していたけど
 
小難しい内容になると
 
全然英語で説明出来ないので
 
職場で話し合うことに!
 
現リーダーのご機嫌斜めの様子に
 
ビビってしまい
 
電話を切った直後
 
スマホを慌てふためいて触っていたら
 
間違ってシドニー酒の娘の一人
 
ユリコちゃんに電話が掛けてしまう
 
慌てて電話を切ろうとしたけど
 
スクリーンに電話画面が表れず
 
アワアワしながら電話を切る
 
するとすぐに折り返し電話がかかってきたけど
 
それも慌てふためいて
 
思わず電話を終了させてしまう
 
相変わらずのビビりっぷりを発揮!
 
落ち着け!落ち着け!
 
と自分に言い聞かせるも
 
その自分の言葉で
 
狼狽具合を一気に加速!😖
 
なんなんだ!このポンコツぶりは・・・
 
出社して状況を説明し
 
現リーダーと一緒に作業していたけど
 
私一人でやった方が早いから
コッパゲは気にしなくて良い!
 
と言われる
 
現リーダーは状況を最速に改善するため
 
一人でやった方が良い!
 
と判断したんだろうけど
 
その裏の意味を考え込んで
 
落ち込んでしまう
 
ザ・ネガティブハゲ!
 
最終的には数時間で
 
現リーダーが問題を処理したけど
 
自分は英語の問題
 
プロセスを理解してないのもあって
 
何にも出来なかったなぁ・・・
 
小さなミスが大きな問題に
 
繋がる事も多いので
 
今後は気を付けないと!
 
ミーティング後は現リーダーとカフェへ
 

 

この日は謝罪の意を込めて

 

自分が支払いをさせてもらった😅

 

 

 

そんな日の夕食は

 

久しぶりにオムライス

 

バターを入れ過ぎて
 
べちゃべちゃのオムライス😣
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~