動画編集は時間がかかる | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
一日雨が降り続いた
 
木曜のオークランド☔
 
雨が降ると気温が下がらなくても
 
肌寒く感じる
 
トンガからニュージーランドに
 
戻ってきてから
 
出張の後処理で
 
忙殺される毎日
 
シンポジウムをビデオカメラで
 
撮影したんだけど
 
動画編集作業も自分の仕事
 
ただここ数年動画編集しておらず
 
Adobe Premiere Proは
 
数カ月ごとにアップデートしていく
 
昔は問題なく編集作業が出来てきたパソコン
 
久しぶりに動画編集作業をすると
 
メチャ重い!😣
 
機能が追加されていくのか
 
メモリーを多く消費するようになったのか
 
ちょっとした作業をするだけで
 
パソコンからウィーンという音が鳴り
 
画面がフリーズ
 
全然作業が進まない😅
 
しかもオープニングセレモニーで
 
メインのビデオカメラを
 
間違った方向に設置してしまい
 
あまり関係ない動画が出来上がる
 
仕方なかったので
 
自分のスマホでも撮影したけど
 
やっぱ画質が悪かった・・・
 
編集が終わり動画のサイズをチェックすると
 
11GB😲
 
こんなデカいファイルを
 
シェアするためにアップロードするの
 
時間がかかるぅ~!!
 
なので圧縮したけど
 
圧縮作業だけで3時間
 
何か無駄に一日を終えた感がハンパない!
 
オープニングセレモニーだけで
 
1日かかったのに
 
プレゼンした人は全員で
 
延べ11名
 
何日必要になるのだろうか?🤔
 
 
元の素材があまりにも悪すぎて
 
これだけ頑張って動画編集をしたけど
 
クソ💩みたいな出来上がりの動画をみて
 
悲しくなる・・😢
 
プレゼンはちゃんと録画出来たので
 
挽回したい😊
 
 
 
白米を炊くのを忘れてたので
 
チンした白米

 

 

鶏むね肉とピーマンともやしの炒め物
 
安い食材で腹いっぱいになり
 
かなり満足🤗
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~