面倒臭いお願いPart2 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
先週前リーダーから
 
シンポジウムに必要な物を
 
自宅まで取りに行って
 
持ってくるように言われたので
 
わざわざ高速を使い
 
30分以上も運転し
 
前リーダーの家にいって荷物をゲット!
 
その際前リーダーの家族の
 
パソコン設定までさせられ
 
仕事時間5時間を無駄にした💦
 
でも持参する物もゲットしたので
 
仕事に集中!
 
と思っていたら
 
前リーダーから電話がかかる
 
はて?なんだろう?🤔
 
と思って電話に出たら
 
コッパゲ!
もう1つ必要な物を伝えるのを忘れてた!
もう一度私の家に行って貰ってきてくれ!
 
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
 
はぁ~?😲
 
と心の声が
 
思わず漏れる
 
金曜にテメーの家に行ったばっかりだろっ!
 
と言いそうになったけど
 
深呼吸を3回ほどして伝える
 
そんな時間はありませんので
奥様に持ってくるように伝えて下さい
 
と伝える
 
でも現リーダーが珍しく
 
申し訳ないと思ってるらしく
 
驚くことに謝罪してきた
 
本当に申し訳ない。
先週伝えようと思っていたけど
忘れてしまっていた。
もう一度取りに行って貰えないだろうか?
 
もしかしたら
 
本心から謝罪をしてないのかも知れない?
 
自分が反論したから
 
建前上謝罪しただけなのかも知れない?
 
でも
 
人間は誰も過ちを犯すし
 
過ちから学ぶ生き物
 
自分も良くミスをするし
 
そのミスは今までの上司・部下から
 
許してもらってきたので
 
ここは自分も水に流そう!
 
でも本心じゃなくても謝罪したら
 
許す気になるから
 
今後ミスをしたら
 
このハゲ頭をバンバン下げて
 
謝罪しよっと🤗
 
普段から直ぐに謝罪するけどね
 
 

この日は贅沢唐揚げ!

 

贅沢と言うのは

 

いつもは油を節約して

 
揚げ焼きしかしないけど
 
今回は油を500mlも使用して
 
ちゃんと揚げた!
 

 

やっぱちゃんと揚げると
 
カリカリして旨いね😊
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~