水浸し | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
朝から仕事をしてると
 
誰もいないオーナーさんの階から
 
怪しげな足音が・・・
 
現在オーナー夫婦は離婚準備中なので
 
オーナーエリアには
 
奥さんだけが居住しており
 
旦那は別のところに住んでいる
 
旦那は1週間に1度戻ってくるけど
 
奥さんがいない時間のみ
 
奥さんは現在イギリス旅行中で
 
誰も家にいないはず
 
旦那は通常木曜に戻ってくるので
 
火曜に戻ってくることは
 
あり得ない!
 
ビビりの自分は
 
高血圧でドロドロ血なので
 
寿命を縮める速度の心臓バクバクで
 
オーナーさんの階に忍び足・・・
 
はっ!誰かいる!
気配を消して犯人に気づかれないように!
 
と思っていたら
 
太り気味の人独特の
 
ヒューヒューとの息遣いで
 
犯人は自分の存在に気付き
 
こちらに目を向けた
 
ばっ、ばれた!😱
 
とドキドキしていると
 
あら、コッパゲ!久しぶり😊
 
と聞き覚えのある声
 
よーく見るとオーナー妻!
 
イギリス旅行が終わり
 
たった今戻ってきたとのこと
 
かなりちょっとビビったZEE~!💦
 
イギリス旅行やフライトがどうだったか等の
 
表面上だけの会話をした後
 
仕事に戻る
 
オーナー妻は車でどっかに行って
 
午後に戻ってきた
 
しばらくすると大声で
 
コッパゲ!助けてぇ!
 
と叫んでいる
 
もしや今度こそ泥棒か!
 
と弱いくせに武器も持たずに
 
2階へ走っていくと
 
台所が水浸しに💦
 
浄水器のフィルターを
交換しようとしたら
水が止まらなくなったのぉ~
コッパゲ止めてぇ~!!
 
あなたの家の構造を知らないのに
 
水を止める事なんて出来ねー!!😱
 
オーナー妻に
 
取り合えず自分はフィルターを
再度付けるようにするから
水の元栓を見つけて閉めて!
 
と言ってフィルターを
 
力で押さえつけ
 
水の流出を最小限に抑える
 
多分10分ぐらいしか体力が持たん・・
 
フィルターを水道管に押さえつけつつ
 
他に何か案がないかを
 
びしょ濡れになりながら考える
 
以前オーナー旦那が
 
フィルター交換をしたと言ってたので
 
オーナー旦那に電話して
アドバイスを貰えないか聞ける?
 
とお願いしたら
 
聞けるけど・・・
 
と電話するのが嫌そうな返事がきたけど
 
そんなことを言ってる暇はないので
 
電話してもらう
 
電話に出たオーナー旦那は
 
やり方しらない!
 
と言い放ったけど
 
数カ月前にフィルターを交換したので
 
絶対に水を止める方法は知ってるハズ!
 
オーナー妻は配管工に電話して
 
色々アドバイスを貰いつつ
 
家の水道の元栓を見つけ
 
止めることに成功😊
 
その時点で自分はパンツすら
 
びしょびしょに濡れてたけど・・
 
水が止まったのでフィルターを交換し
 
再度元栓を開け
 
トラブる終了!😊
 
その後オーナー妻と一緒に
 
水浸しの台所を
 
15枚のバスタオルで拭きとり
 
掃除も完了!👍
 
書くと短いけど
 
全部で2時間格闘
 
2階が水浸しで
 
その下の階に住んでる自分の階に
 
水が滴りませんよほに・・・🙏
 
 
 
この日は懐に優しい粉物
 
お好み焼き

 

 

普通の中濃ソースしかなかったけど
 
ちゃんとレシピを見て作ったので
 
まあまあのお味
 
おたふくソースが欲しかったなぁ😊
 
 
下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~