正月セールが終わったのに買い物へ | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  
 
初めてYouTube Shortsを作成してみました🤗

 

 

 

ニュージーランドでは殆どの

 

小売店で正月セールが終了し

 

店の値札も割引シールを見かけなくなった

 

でもここで諦めてはいけない

 

幾つかの洋服店では

 

2022年版の新作が発表され

 

2021年の旧型の服が

 

値引き販売され始める!

 

自分は流行りに関しては全く興味が無く

 

洋服を購入する時の重要なポイントは

 

「生地の丈夫さ」「値段」

 

の2点!

 

ネットを見てると

 

その2点を満たす服が沢山ある

 

アウトドアショップをハケン!

 

夏物のパンツが安売りしてたので

 

買うつもりはないけど見るだけ見てみる

 

自分のパンツは1つを除き

 

全てジーンズ

 

それも日本一時帰国の時に購入

 

ということは

 

2017年以前

 

今履くとピチピチ・・・

 

皮膚は老化でボロボロなのにね😱

 

今回見たパンツは

 

薄い生地で速乾性があり

 

夏い暑に着るには最適なパンツ

 

試着はタダなので実際に着用してみる

 

すると

 

欲しくなる😅

 

そしてまんまと

 

お金 購入 お札

 

仕事が再開したら履く機会も増えるので

 

無駄使いではなく

 

仕事着として使うし

 

良い買い物😄

 

59ドルが29ドルへの半額割引!

 

日本円でも約2400円程度

 

でも

 

店内で30分以上も悩み

 

店の人に怪訝な目で見られる(;^_^A

 

海外でパンツを購入する時の難点が

 

裾丈

 

日本だと購入した店で

 

裾丈を無料で補正してくれるけど

 

海外では裾丈補正サービスは聞いた事が無い

 

もしかしたら高級店では

 

提供されてるサービスなのかも知れないけど

 

高級店にいけないよね😅

 

足が長い人が多いのか

 

店で販売される丈が異常に長いんだけど

 

このメーカーのパンツは

 

丈長用・丈中用・丈短用

 

と親切に短足の人も考慮したパンツ

 

もちろん丈短用を購入

 

これで完璧!

 

それでも

 

補正が必要なのは何故真顔

 

ただ嬉しかったのが

 

このメーカーのウエストは

 

32インチがジャストフィット

 

他のメーカーだと34か36インチじゃないと

 

入らないんだけどねゲラゲラ

 

ちょっと大きめに作られてるんだけど

 

32インチを購入して

 

家で再度着用してみると

 

ジャストフィットじゃなくて

 

ピチピチ

 

なんでだ(・・?

 

そう言えばこの店には

 

朝起きてから何も食べずに行って

 

腹が減っこんでる状態で伺った

 

ということは

 

一番腹が出てない状態

 

ちょっとでも飯を食べると

 

異常に突起する腹を持ってるので

 

一度食べると

 

スパッツ(レギンス)のようなパンツに(^-^;

 

痩せれば良いだけだけどね😅

 

 

 

 

夕食はこの日サーモンを購入したので

 

親子丼

 

 

正月に使用したニセイクラが余ってた😄

 

多分ニセ物なので

 

賞味期限は大丈夫なハズ・・・

 

 

そして最近はまた断捨離をしてて

 

下記の収納ケースを処分可能に

 

 

収納ケースが処分可能になった

 

と言う事は

 

今までここに入ってた物も処分した事なので

 

荷物が徐々に減っていき

 

いい感じ🤭

 

これからももっと荷物を減らしていきたい

 

 

下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~