意識高い系に憧れる意識腐れ系 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  
 

今回の動画はミントが

企画・撮影・準備・調理の全てを担当

今回自分は動画編集だけ担当

2021年の小学生恐るべし!

 

 

12月になってもう一つ思い出したことが!

 

ニュージーランド生活23年目に突入してた!

 

1999年に初めてニュージーランドの地を踏み

 

2021年で丸22年が過ぎた

 

もう随分前の事なので

 

何月何日に到着したか

 

記憶の片隅にも全く残ってないけど

 

11月頃だったと思う

 

ここ2年感染症に振り回されっぱなしだったので

 

これをキッカケに

 

地道に努力をしていきたい!

 

今まで酷すぎたからね😅

 

 

8月18日からロックダウンに入り

 

比較的時間に余裕が出来てからは

 

意識高い系のYouTubeを見るようになった

 

意識高い系のYouTubeを見て

 

自分も同じ空間にいる雰囲気を味わい

 

楽しんでいるけど

 

自分が見る意識高い系のYouTubeで

 

幾つかの共通点に気付いた

 

 

1.小食

 

意識高い系の人の食事って

 

自分にとっては

 

間食ロールケーキ

 

としか思えない程少ない😅

 

 

2.寝起きの白湯

 

皆寝起きで白湯を飲んでる

 

自分は味のない温かい飲み物は無理かな

 

 

3.コーヒーポットのヤカン

 

お湯を沸かすヤカンが全員

 

コーヒーポット(白鳥の首?)みたいなのを

 

使っている

 

でもコレは見た目もカッコ良いので

 

自分も欲しい🤗

 

 

4.音を立てない

 

物を置く時も音が鳴るか鳴らないかぐらい

 

そっと物を置く

 

調理中も全然音がならない程静か!

 

自分がドアを閉めるとバン!

 

調理中はガチャガチャ!

 

と一人なのに

 

凄くうるさいと指摘を受けた(-_-;)

 

 

5.観葉植物がある

 

かなりの数の観葉植物があり

 

しかも植物に関して凄く詳しい

 

たまたま自分もロックダウン前に

 

安い観葉植物を3つ購入し

 

自分も意識高い系の仲間入り😄

 

店員さんに言われた通り

 

水やりをして日光に当てたのに

 

ロックダウン中に

 

見事に3つとも枯れた😩

 

自分の人として腐ったオーラが

 

部屋中に充満して

 

そのオーラで観葉植物が枯れたのかも?

 

今後観葉植物を購入するのは

 

心苦しいので

 

今はフェイクの植物を飾っている😁

 

 

他にも細かい気付きはあったけど

 

自分には到底真似できない

 

 

意識高い系には絶対に慣れないと諦めた

 

意識腐れ系の自分😅

 

 

 

 

食材がちょっと少ない現在の

 

簡単料理

 

ソーセージオムライス

おでん(残り物)

 

ふわふわ卵に挑戦したけど

 

ちょっと火が入り過ぎたかな?

 

でも味は満足😄

 

 

下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~