ワクチン接種で大後悔した事 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  
 
 
金曜は仕事をする日ではないけど
 
プロジェクトのデカい仕事を
 
週の頭にフラれ
 
完了したのが木曜の午前
 
本来であれば
 
月~水曜にやる予定だった仕事を
 
行うか悩んだが
 
給料が出ないのにやるのもなぁ・・・
 
と今までロックダウンで
 
仕事が殆ど無くなったけど
 
給料は貰っている事実は無視して
 
自分の都合の良い様に考える
 
意地汚いワシ😅
 
すると木曜の3時頃メールが入り
 
コッパゲ!水曜までにお願いしてた仕事まだ?
 
催促のメールが入る🥴
 
チクショー既に休みモードに入っていたのに😭
 
でも偶にシャニムに働くのもヨロシ!
 
ってな事で200%の集中力で
 
水曜まで上げるべきだった別の仕事に取り掛かり
 
何とか金曜の午後5時に終了
 
担当者に「良い週末を!」とメール
 
そしたら返事が直ぐに来て
 
Have a great long weekend!
(良い連休を過ごしてね!)
 
連休?🤔
今週末?🤔
 
調べたらLabour Day(労働者の日)だった😅
 
でも部分ロックダウンの現在
 
連休と言っても出かける場所無いし
 
新規感染者数は毎日最大数を更新中!🤧
 
金曜は135人(ぐらい)だったかな?
 
コワっ!😨
 
 
2回目のワクチン接種後
 
副反応は接種部位の痛みのみ
 
少しでも下痢なったり
 
頭痛がしたりとかすれば
 
おー体内でワクチンが何かしてるんだな!
 
と思えるんだけど
 
な~~~んの反応もない😮
 
でもワクチン接種でかなり後悔した事がある
 
自分は現在右肩に酷い痛みがあり
 
動かす事が出来ない
 
体の前からだと腕を上げる事が出来るけど
 
横や後ろから腕を上げようとする
 
激痛が走る😖
 
右腕が痛いのでワクチンは
 
左腕に接種して貰った所
 
現在
 
両腕が上がらNEE~!😭
 
料理の調味料は
 
自分の背より高い収納棚に保管しており
 
腕を上げると痛みが走る
 
痛みの軽い接種した方の腕を
 
無理やり上げて掴んだけど
 
既に今から
 
明日の料理と洗濯が恐怖で仕方がない😨

ちゃんと考えて接種すべきやね😅
 
 
 
この日の夕食は共食いメニュー
 
豚バラ生姜焼き
 

 

やっとトマトの値段が
 
ガッツリ下がった😝
 
数日前まで1キロ11.99ドルだったのが
 
今は1キロ7.99ドル
(うちの近所の中華系スーパー価格)
 
数日で4ドル(300円弱)の値下げはデカい!
 
これから貧乏人の自分にとって
 
野菜が優しいお値段になる季節なので
 
冬眠に入る前の熊のように
 
食い溜めをしておこう🤗
 
 
 

下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~