5回忌は突然に! | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

PVアクセスランキング にほんブログ村フォローしてね!

 

 

 

 

最近ずーっと天気が不安定なオークランド

 

雨が降り続ける事は無いんだけど

 

ちょっと晴れたかな?

 

と思ったら暫くして

 

小雨が降り始めたりして

 

洗濯物が乾かなくて

 

困ッチングまちこ先生

 

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

サブッ🥶

 

 

 

時の流れは速いもので

 

ホームステイのお母さんが他界して

 

早5年

 

当時の事を振り返ると・・・

 

昔の会社でITマネージャーと

 

反りが合わずにトラブル続きだったな・・・

 

やっぱ思い出すのは止めた!

 

先週ホームステイの次男坊から

 

6月17日(木)の午後6時から母を偲ぶ会をする

 

との連絡が入る

 

今週末も5回忌の集まりがあるのに(・・?

 

と疑問に思っていると

 

この時期になるとホームステイのお父さんは

 

寂しくなるらしく

 

なるべくみんなと一緒に時間を過ごしたいらしい

 

そりゃそうだよなぁ

 

5年前の6月に奥さんが他界して

 

去年の6月にお母さんが他界したからね

 

ってな事でそんな感じで予定を組んでいたら

 

次男坊から午後9時ごろ電話がかかってくる

 

コッパゲ、ゴメン!

6月17日じゃなくて6月10日だった!

 

分かった・・・って明日やん!😲

(このブログが投稿される日)

 

いつもの事だし

 

自分も予定が無いし

 

良いんだけど

 

何で1週間も間違えるかね?

 

そして前日の午後9時に連絡が来るのかね?

 

今から全員に連絡しなきゃ!😭

 

と慌てていたけど

 

テキストメッセージを複数人に流せば

 

一発で終わるやん?

 

全員に電話するから

 

毎回長話しになって時間が掛かるのでは?

 

と思うんだけど

 

他人のやり方に口は出さない事にしてるんで😅

 

 

まぁ~頑張ってくりたまえ🤣

 


 

🐙ニュージーランドでたこ焼き🐙

チャンネル登録お願いします🤗

 

 

 

この日もいつもの如く時短料理

 

豚バラとしめじと青梗菜のオイスターソース炒め

味噌汁

玄米入り白米

 

白米は冷凍で味噌汁は残り物だったので

 

この日は料理時間10分

 

食事5分

 

片付け5分の

 

合計20分の台所使用時間

 

最短記録達成🤩

 

 

でもこれじゃ足りないので

 

夜中に自分の部屋でお菓子を爆食い

 

こんな生活じゃ太るなっ・・・( ´艸`)

 

 

 

下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~