海外在住者あるある - その2 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

PVアクセスランキング にほんブログ村フォローしてね!
 

パスタ和風キノコパスタに初挑戦パスタ

チャンネル登録お願いします🤗
 

ビックリマーク音譜!!ラブラブドキドキビックリマーク音譜!!ラブラブドキドキビックリマーク音譜!!ラブラブドキドキ

 

 

気持ち良く1週間の始まりは気持ちの良い

 

雨雨

 

土砂降りじゃなくて

 

小雨がパラパラ程度だけどね(^-^;

 

最近は気温が少し高めなので

 

ちょっと蒸し暑い日が

 

続いているかも

 

もしかしたら中デブの自分だけ?🤔

 

 

日本に在住している友達からは

 

海外(英語圏)に1年も住むと

 

英語がネイティブ並みに話すと思われている事

 

そして実際には

 

ネイティブとは程遠い英語力に気付かれると

 

勉強してなかったからじゃない?

 

とか

 

日本人ばかりとつるんでいたからじゃない?

 

と何も知らない癖に

 

ネットで得たような情報を平気で

 

上から目線で言われる事😅

 

 

十代の中頃までに海外に行くと

 

発音はかなりネイティブ並みに近づくけど

 

それでもネイティブとは異なるだけどねぇ

 

とか説明すると

 

「でも子供は1年もすればネイティブ並みでしょ?」

 

と反論してくる

 

キット5or6歳児だったら

 

数年も英語圏の国に住めば

 

その国のアクセントの英語ネイティブにはなるだろうね

 

でも

 

5or6歳が使う英語の単語なんて

 

非常に限られてて

 

子供はそれから学校に通い

 

英語を学んでいくから

 

1年と言うスパンで物を見てないんだよなぁ

 

大人になってからも発音が

 

メチャ綺麗な日本人に出会った事あるけど

 

今まででたったの2人

 

そしてこの説明をすると最後に

 

努力しなかったのを正当化して恥ずかしくねえの?

 

と言われてオシマイ(;^_^A

 

 

 

 

夕食は

 

ソーセージと野菜のトマト煮込み(のみ)

 

毎日料理するってホント大変(´Д`)ハァ…

 

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~