新しいプロジェクトで分からない事だらけ | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!

 

ニュージーランドの暑い夏の日に

いちごストロベリースムージーいちごを作って食べる

 

 

 

実は2017年から勤務していたプロジェクトが

 

先週末で終息・・・

 

てっきり2月末までだと思っていたのに

 

1月の最終週の金曜まで

 

と言う事は・・・

 

アラフィフにして

 

完全なる無職ガーン

 

にはなってなくて

 

去年まつから試用期間として

 

働いていたプロジェクトに

 

本決まりアルバイトとして採用される

 

アルバイトの立ち位置は変わらないが・・・口笛

 

それでも週2日のアルバイトがあるだけでも

 

有難いウインク

 

今の所別のプロジェクトの仕事も探してて

 

再来週から試用期間として

 

別プロジェクトも参加するので

 

何とか仕事がゲットできるように頑張りたい!

 

ただ去年末から頑張っているプロジェクトBは

 

今までやって来た事とは大きく異なる

 

2017年から始めたプロジェクトAは

 

主に、栄養・食品・肥満・糖尿に関して

 

2017年プロジェクト参加当時は

 

関連する英語が全く理解出来ず

 

3年かけてやっと覚えたと思ったら

 

プロジェクト消滅!

 

今回は病気に関するプロジェクト

 

既に英語で半殺しの刑を受けている

 

例えば、strep throatと出て来ても

 

意味が分からないので調べると

 

「連鎖球菌性咽頭炎」との事

 

あぁ~連鎖球菌性咽頭炎の事かぁ~(^O^)

 

って

 

連鎖球菌性咽頭炎がわがんねぇ!笑い泣き

 

日本語でもわがんねぇ!えーん

 

これはあくまでも一つの例で

 

このように分からない単語に

 

1日で100以上遭遇!

 

自分は全然遭遇したくないのに・・・

 

他にはrheumatic feverと言う単語が出て来て

 

リューマチ熱かな?

 

と思って調べたら正解(^O^)

 

でも・・・・

 

リューマチ熱が分からないショボーン

 

リューマチを患う人に熱が出来る事??

 

調べたけど全然違った(;´Д`)

 

関節炎や肺炎とかだったら

 

日本語でも英語でも分かるんだけど

 

専門外である医学用語の氾濫で

 

半泣きで文献を読んでいるアラフィフJJI・・

 

 

暇な時に勉強すれば良かった・・(-_-;)

 

 

現在激しく自分の人生を後悔している

 

頑張ろっと( ´艸`)

 

 

ここ1か月の手抜き夕食を反省し

 

この日はかなり手の込んだ料理

 

チャンポンと餃子

 

 

 

 

 

 

チャンポンはそんなに手間がかからないけど

 

餃子はかなり大変(;^_^A

 

具材を切って

 

水けを絞って

 

こね繰り回して

 

皮に包んで

 

フライパンで焼いて

 

思いっきり焦がすガーン

 

包んだ餃子が30個ぐらいあったから

 

焦がした餃子捨てた・・・(-_-;)

 

写真の餃子は第2陣( ´艸`)

 

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~