想定外の出費( ;∀;) | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!

 

波潮干狩りの貝を料理波

 

 

 
 
天気が不安定だった木曜日のオークランド
 
日差しが出てきたと思ったら
 
いきなり雨が降って来たり!
 
洗濯をして干したら
 
10分後に雨☔
 
慌てて屋根下のガレージに洗濯物を移動
 
1時間後また日差しが戻ってきたので
 
洗濯物干しに並べ外出
 
外に出ている間
 
家の付近は大雨雨
 
家に帰って来て
 
道がビショビショに濡れてて気づいた(;^_^A
 
洗濯物はもちろん
 
ずぶ濡れ
 
これぐらいで運が悪い・・・
 
と嘆かない!
 
これぐらい屁っDASH!
 
 
外出したのは
 
車のメンテナンスの為
 
自分の車は毎年4月に車検で
 
その時に車のメンテナンスも併せてやって貰う
 
オイル・フィルターの交換
 
その他の安全チェック等など
 
でも2020年4月はコロナのせいで
 
車検しか出来なかった
 
ロックダウンが明けてから
 
車屋に行けば良かったんだけど
 
予約して車屋に行って
 
メンテ中に1時間時間を潰して
 
と言うのが面倒くさかった(;^_^A
 
でも最近ちょっとブレーキの利きが悪く
 
雨が降るとタイヤが空回りする事もあるので
 
ちゃんと見てもらう事に!
 
8か月も遅れたけど😅
 
毎年メンテでは全く修理・部品交換する事がなく
 
メンテナンス料である
 
150ドルぽっきりだった
 
今回はちょっと部品交換とか発生するかな?
 
と踏んでいた
 
車をご用達の店に持って行って
 
不具合の部分を説明
 
因みにタイヤが空回りするのを説明したけど
 
英語が一向に通じず
 
それでも一生懸命説明したけど
 
「何かわからんけどタイヤがおかしいんだなっ!?」
 
とプチ切れ気味に返事をされ
 
ビビるワシ滝汗
 
当たり前のようにショボい(-_-;)
 
近くに安いカフェがあるのは調査済みだったので
 
20分歩いてカフェに行って
 
優雅に本を読む!
 
カフェで本を読むって何か
 
オ・サ・レ💖
 
読んでる人が
 
オッサンでも
 
ハゲてても
 
中デブでも
 
ブサイクでも
 
オサレなのだろうか(・・?
 
1時間するとメンテ終了のメッセージが入ったので
 
車屋まで歩いて戻る
 
おーコッパゲ!車のメンテ終わった!
今回はちょっと金がかかる!
タイヤは溝が殆どなかったから新しいタイヤに交換
それと〇〇と▽▽も悪かったので交換
 
合計で400ドル!
 
ポーンポーンポーンポーンポーンポーン
 
いつもは150ドルで済むけど
 
今回は2.5倍の
 
400ドル!ポーン
 
車は自分の命を預けるので
 
費用が掛かるのは仕方ないけど
 
年始で金がない時期に
 
この出費は痛い笑い泣き
 
今月末も金がかかる予定があるし
 
貯金がドンドン減っていく・・・
 
 
 
夕食はじっくり時間を掛けて作った
 
豚の角煮(共食い)
 

 

 

 
いつもは手を抜いて作るけど
 
この角煮は結構時間を掛けて作った!
 
味は良かったけど
 
肉が硬かった(;^_^A
 
ちゃんとレシピ通りに
 
下茹でもしたし落し蓋もして煮込んだのに(;^_^A
 
でも肉が激安の賞味期限間近セールで
 
購入したからかも?( ´艸`)
 

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~