暇だけどそこまで暇じゃない | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

5か月ぶりの動画アップ(;^_^A

 
ミントの最初のVlogです
 

 

Daylight Saving(夏時間)が始まった日曜日

 

今までより1時間早いけど

 

腹の減り具合や眠くなる時間が

 

突然1時間前倒しになるわけでもない😅

 

でもDaylight Savingが終わり

 

1時間遅らす分には

 

体は直ぐに対応できる

 

この違いは何なんだろうね?

 

例えば日本一時帰国すると

 

3~4時間遅らすことになるんだけど

 

ニュージーランド⇒日本への時刻変化は

 

体は直ぐに順応できる

 

それに対し

 

日本⇒ニュージーランドへの時刻変化は

 

1週間ほどかかる(;´Д`)

 

これは自分が

 

アラフィフだから

 

と言う理由ではなくて

 

20代で日本から戻ってきた時も

 

時間の変化対応に時間がかかってた(;^_^A

 

長々と書いたけど でもこれって

 

誰得情報?🤔

 

 

友達の子供が数週間前に誕生日だった

 

当時オークランドはアラートレベル2.5で

 

10名以上の集まりは禁止!

 

なので誕生日会を行ってなかった

 

先週オークランドのアラートレベルが2になり

 

100名まで人が集まる事が出来るようになる

 

だから週末に誕生日パーティをする!

 

と言ってたんだけど

 

連絡が来なかったので

 

誕生日パーティはしないのかな?

 

と思っていた

 

そして土曜日

 

アラフィフにもなって生活するので精一杯の

 

能無しコッパゲJJIは

 

小銭を稼ぐために細々したアルバイトをしている

 

何をやってるかこのブログでは書かないけど

 

違法な事はやっていない(;^_^A

 

っていうかビビりなので

 

違法で高額バイトと言われても

 

絶対にしない!

 

実は14年ぐらい前

 

無職で膨大な借金があった時

 

違法な高額バイトをニュージーランド人に

 

紹介されたけど断ったチョキ

 

きっと一般常識人なら

 

速攻断ると思うけど

 

当時自分は本当に金がなく

 

借金で首が回らなかったので

 

悩んだ挙句断ったんだけどね😅

 

でもやっぱ断って正解だったと思うし!

 

話を戻して

 

土曜日は色んな小遣い稼ぎをしていたら

 

午前11時20分に電話がかかってきたけど

 

運転中で電話に出れなかった

 

するとその電話の後にテキストメッセージが入る

 

1つ目のアルバイトを終え

 

そのメッセージをチェックしてみると

 

「今日子供の誕生日会が12時に始まるから来てね!」

 

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

 

テキスト貰った時点の40分後に始まる

 

誕生日会のお知らせが届く(^▽^;)

 

誘われるだけマシなんだろうけど

 

家からその会場まで運転して

 

45分かかるんだけど?

 

誕生日プレゼントも買ってないから

 

今からモールに行って購入して

 

プレゼントを包装する必要もあるんだけど?

 

相変わらず良い加減だね( ´艸`)

 

誘い忘れたんだと思うけど

 

絶対に呼びたい人々は

 

誘い忘れってしないハズだから

 

自分がどの程度のポジションに居るか

 

わかるよね笑い泣き

 

誘われ忘れられていたからと言って

 

全く腹は立ってなくて

 

自分でもそれぐらいだろうなぁと思っていたので

 

全然問題ない

 

 

ただね

 

パーティ開始40分前に呼ばれて

 

行ける程

 

俺暇ではないんだよウインク

 

 

日曜日にプレゼントを購入して

 

包装したので

 

今週中にプレゼントを渡しに行こうっと(^O^)

 

 

 

この日のランチは

 

豪華にサーモンの寿司2種類!

 

 
 

ランチに20ドル(約1400円)も使った事に

 

ちょっと罪悪感(;^_^A

 

多分NZ在住の方が見たら

 

どのSUSHI屋かわかるのかな?

 

このチェーン店はまぁまぁ食べれるんだけど

 

今回購入したこの2つは両方とも

 

生臭かった(;'∀')🐡

 

この店舗だけなのか分からないので

 

今度別の店舗でも購入してみる事に(^-^;

 

 

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

8歳児でも出来る縫わないマスク(^^)

チョコレートチップクッキーを作ってみた