最終的に辞退した転職予定先② | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

8歳児でも出来る縫わないマスク(^^)

 

 

日曜日のオークランド

 

⛆天気荒れる☔

 

出かける予定もなかったし(^O^)

 

食材を買いに行こうかなと思ったけど

 

10分ですら外出したくなかった☂

 

なので一日中家引き籠る(;´Д`)

 

 

熱があるのかなぁ~と思って

 

熱を測ると

 

 

36.5℃

 

平熱だね(;^_^A

 

コロナではないと安心(^O^)

 

 

昨日の続き

 

最終面接でガチガチになり

 

すっとこどっこいな返事を連発した面接は

 

当たり前のように

 

撃沈(-_-;)

 

当時はパニくってしまったけど

 

今振り返ると多分

 

自分を最終面接まで残した人事部の方も

 

お叱りを受けたのかも知れない(・_・;)

 

申し訳ないm(__)m

 

でも自分には負け惜しみではなく

 

一番行きたかった1社が残っていた!

 

有難い事に

 

第一志望の会社の面接の前に

 

別会社の面接を受ける事で

 

練習になり自信が少しついた

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

この時は第一志望の会社は

 

書類審査は通過したと連絡はあったけど

 

面接はまだ始まってなかったと思う

 

書類審査とか書くと

 

アイドルのオーディションみたいやね( ´艸`)

 

こんなハゲデブサイクのアイドルが居たら

 

気持ち悪いけどね(;^_^A

 

それから第一志望の会社の面接が始まる

 

まず

 

一般知識を問う筆記テスト( ̄▽ ̄;)

 

自分は一発で勝負がつくテストに

 

非常に弱い(;´Д`)

 

だけど自分はラッキーな事にこの会社の

 

別部署の面接をこの面接の

 

約3年ぐらい前に受けた事があり

 

見事にテストで撃沈したので

 

どのようなテストが出るのか大体わかっていた

 

テスト問題までは覚えてなかったけど

 

傾向が分かっていたので

 

対策を練ることが出来た!

 

そして対策を練った通りの問題が出題され

 

ほぼ全問正解!

 

最初のテスト(3年前)は6割程度しか解けなかった

 

因みに8割正解で一般知識テスト合格!(^^)!

 

それから2次テストが

 

所属するプロジェクトのリーダーとの面接で

 

これは散々だったけど

 

何故か合格 (ノ゚ο゚)ノエッ?

 

3次テストが所属する部長との面接

 

この部長はかなり頭が良くて

 

自分の事を理解しようとしてくれる

 

良い人だったので

 

自分が言い方に詰まっても

 

「あなたが言いたいことは〇〇ですね?」

 

と言ってサポートしてくれた(^O^)

 

そして最終面接は

 

結構偉い人!

 

1万人ぐらいが働くデカい公的機関だったので

 

一番偉い人は出てこなかったので

 

結構偉い人との面接( ´艸`)

 

この時もビビりまくって

 

アタフタしたけど

 

全ての質問に対してある程度自信をもって

 

返答する事が出来た!

 

でも合格するレベルじゃね~なぁ~と思ったので

 

諦めて

 

昔の会社で普通に

 

ブーブー文句を垂れながら働いてたら

 

突然電話がかかって来て

 

「先月コッパゲさんが面接を受けた○○のリンダですが」

 

の電話に

 

はっ、はぁいぃ~!

 

と声が上ずる・・・

 

もう結果も出てるしビビる必要もないのにね( ´艸`)

 

多分自分の血圧が高いのは

 

このビビりの性格が原因だと思われる!

 

「最終面接に合格しました。なので下記の書類を〇月〇日までに準備して私共に郵送して下さい」

 

えっ?(☉☉)

 

俺受かった?(☉☉)

 

この時もトチ狂ってて思わず

 

"You are not joking!!??"

「冗談ではないですよね?」

 

と質問してしまった・・・

 

 

その3へ

 

 

 

今回は載っけようか迷った写真

 

見た目が汚いんで(;^_^A

 

野菜ラーメン

餃子(冷凍庫で発見)

玄米入り白米

 
 
 

風邪ひいて体調悪いくせに

 

食欲が落ちないのは何故だ!

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

チョコレートチップクッキーを作ってみた

 

ロレンゾからのクリスマスプレゼント開封