お見合いした話③ | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

8歳児でも出来る縫わないマスク(^^)

 

 

5日ぶりに晴れたオークランド☀

 

雨も水不足解消のためには必要だけど

 

やっぱ晴れると気持ちがいいね(^^)

 

 
 
 
 

日曜日から雨が降り始め

 

水曜日まで雨で木曜日に晴れると

 

5日ぶりであってるのかな?

 

 

旨い料理と酒も入ってきたので

 

皆さんの会話が盛り上がり始める

 

自分は酒ワイン2杯で辞めたけど

 

本心はもっともっと飲みたかった(;^_^A

 

お見合い試合も後半に突入!

 

花子さんから返事がしにくい質問を受けた事により

 

鈍感な自分でも

 

もしかしてちょっと違う?🤔

 

と疑問になり始める( ´艸`)

↑遅っ!

 

それでも

 

「花子さんの本心は違うはずだ!」

 

と思う事にしてた気もする

 

当時究極に結婚したかった自分は

 

こんな機会を逃したら

 

もうチャンスはない!

 

と危機感も持ってたし(;^_^A

 

最終的に酒にのまれてしまった花子さんは

 

最初の頃はシラフを装っていたけど

 

😿涙😢ながらに

 

気持ちを吐き出し始める

 

「私はNZには最初ワーホリで来てNZに魅了され、この国に長く住みたいと思い始めました。」

 

これは正直良く耳にする話

 

「でもNZで仕事もしてなかったのでワーホリが切れたら学生ビザに切り替えて2年間NZにいました」

 

学生ビザはかなり金がかかる方法だけど

 

仕方ないのかもね・・・

 

「英会話学校に通うのは楽しくなかったけどNZに残るためにはそれしか方法がなかった」

 

2年ほど英会話学校に行ったのなら

 

同じ期間を専門学校に通う事で

 

(当時は)永住権申請の可能性が

 

グッと増えるんじゃ?と思ったけど

 

そんなの本人がとっくに調べてるはずなので

 

敢えて自分が言うべきことじゃない

 

「でも英会話学校の延長ではビザが発行されなくなったので観光ビザで日本とNZを行き来する生活が始まり4年が過ぎました」

 

と言う事は

 

ワーホリ1年

+

英会話学校2年

+

観光ビザで行き来で4年

 

の計7年頑張ってる計算

 

それほどNZが好きなんだなぁ~

 

なんて思っていると

 

花子さんは我慢できなくなったのか

 

でもNZは私にビザをくれないのぉ~( ;∀;)

 

私はNZに必要な人間なのにぃ~💧

 

だからもう私には

 

好きじゃなくても

 

永住権を持った人と結婚しかないのぉ~

゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!

 

と大泣き始めた

 

そして結婚に切羽詰まっていた自分も

 

やっと冷静になる

( ゚д゚)ハッ!

 

 

「好きじゃなくても!」

 

と相手に言わしめる

 

自分の性格と恐怖の顔面を

 

再認識( ´艸`)

(当時はまだ薄らハゲだった)

 

 

そして一度気持ちをぶちまけた花子さんは

 

ビザが出ない愚痴を延々に話し続けた

 

2時間も!(°0°)

 

まだまだ続きそうだったけど

 

Dさん(Bさんの同居人の名MC)が

 

「本日はもうこれぐらいにしましょうか?」

 

で話を中断し

 

「コッパゲさんに花子さんを送っていただこうかと思たんですがそんな状況ではないみたいですので、Aさんとお帰りになられますか?」

 

ここで出来る人間は何て答えるんだろう?

 

当時はポンコツだと気付いてなかったけど

 

ざ・ポンコツの自分は

 

「じゃぁAさん送りますので帰りましょうか?」

 

とその場からさっさと帰りたい気持ちが

 

零れ落ちる(;・∀・)

 

家を提供して下さり料理を作った下さったBさん

 

料理のお手伝いとMCをしてくださったDさん

 

にお礼を伝え

 

花子さんにもお礼を言ったけど

 

既に泥酔状態だったので

 

きっと記憶にはないだろう( ´艸`)

 

Aさんをご自宅まで送っている車内で

 

「この話はなかった事で・・・すみませんm(__)m」

 

とAさんが申し訳なさそうにおっしゃったので

 

「いえ全然問題ないですよ!勉強になりました!」

 

と返事をして自分も自宅へ戻る

 

数日後Aさんから続きの話を聞く

 

花子さんはその後2時間ぐらい仮眠後復活し

 

Bさん・Dさんに

 

永住権が取れない身の上を

 

明け方の2時まで愚痴りまくり

 

再度酒に飲まれて潰れたとの事

 

切実に永住権が欲しかったんだろうね

 

 

この見合いで最終的に学んだ事は

 

性格も顔も髪も金も

 

持ち合わせてないポンコツ野郎がモテるのは

 

永住権

 

 

当時はそんな事に気付いてなかったけど

 

今はしっかりと認識している(^^)

 

 

 

 

先週作った旨かったレシピ再現!

 

ガーリック醤油チキン

ハムサラダ

玄米入り白米

味噌汁

 
 

この前もレシピを載せたけど

 

本当に旨いので作りたい方は下記を参照してください

 

レシピはこちら

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

チョコレートチップクッキーを作ってみた

 

ロレンゾからのクリスマスプレゼント開封