日本で報道がない国は感染者ゼロ? | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

チョコレートチップクッキーを作ってみた

 

 

 

 

ロックダウン開始後の最初の週末

 

うちの近所では特に問題もなく

 

平々凡々と時間が過ぎた(^O^)

 

今のところは外出は

 

ドスコイウォーキングだけなので

 

俗世間がどうなっているのか

 

全く分からないけど

 

ニュースによると

 

ロックダウンを無視して

 

遊びまわってる人もいるらしい(;´Д`)

 

どうやってそんなの分かるんだ?

 

と疑問に思っていたら

 

ビーチでピクニックしている己の写真を

 

フェイスブックに堂々と投稿

 

アホやろっ!

 

と思ったけど

 

自分の友達の一人も公園でBBQをしている写真を

 

フェイスブックに投稿してた(;^_^A

 

批判のコメントの嵐だったけどね( ´艸`)

 

 

もしロックダウンを無視し遊んでいる人を

 

通報したい場合は

 

警察に電話するのではなく

 

NZ警察のウェブサイトにてオンラインで

 

投稿可能(ここをクリック

 

 

オレンジ色の下記のバナーをクリック!

 

個人情報を入力する必要があるけど

 

違反者に報告した人の情報は伝えれらないと思うので

 

安心してチクりましょう!

 

コロナ拡大させてる可能性があるし

 

ホント迷惑やし!

凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

 

違反者の多くは

 

「若いのでコロナにかかっても重篤化しないから!」

 

とか言ってるらしいけど

 

いやいや

 

お前らがウイルスをバラまく方が問題なんだよっ!

 

周りの迷惑を考えられない

 

自分さえ良ければよい!

 

と思う人のせいで

 

息苦しいルール・法律が設定されるんだろうね

 

転売屋もこのタイプなんだろうなっ!

 

 

ニュージーランドがロックダウンしたけど

 

多分詳しい内容は知らないだろうから

 

一応報告がてら

 

4か月ぶりぐらいに両親に連絡

 

4か月も連絡してこないで何様じゃ!

 

とおしかりを受けたけど

 

心配だったらそっちから連絡出来るやろ?

 

と正論を投げつけると黙りこる( ´艸`)

 

今回の日本への電話は

 

ある有名なスマホ通話アプリにチャージしてトライ

 

たった300円程度で挑戦

 

こちらは音声は良く聞こえたから問題なかったけど

 

両親は良く聞こえんかったらしい

 

それでも何とか会話をしていると

 

「NZはコロナウイルス感染者まだ出てないんだろっ?」

 

え˝っ?

 

今は殆どの国で感染が確認されてるんですけど?

 

そう伝えると

 

「そんなはずはない!日本のニュースをずっと見ているけどNZで感染者が出たって報道がない!」

 

いやいやあんた達・・・(-_-;)

 

NZでも感染者は居るけど

 

現在はヨーロッパ諸国での爆発的感染増加の方が

 

ニュースの記事としては

 

注目を浴びるしおいしいから

 

5百万人もいないニュージーランドの報道は

 

そうそうされないでしょう!

 

それにずーっとニュースを見てると言っても

 

日本には何チャンネルもあるし

 

例えば日本テレビで報道したとしても

 

フジテレビ見てたら分からんだろうし

 

それでも忍耐強くニュージーランドの感染者数や

 

ロックダウンがどのような状態かを説明

 

それでも

 

「嘘をつくなっ!」

 

と叱責される

 

両親も頑固なのもあるけど

 

今までの自分が嘘をつきまくってきたから

 

信頼されないのもあるんだけどね(;^_^A

 

でもこんなアホな事を

 

頑固に貫こうとする両親が

 

心底ガッカリ😞

 

悪気もないし老化だと思うんだど

 

自分の知ってる情報

||

正しい情報

 

って思ってるって

 

かなりイタい人だよなぁ(;''∀'')

 

因みにニュージーランドも

 

感染可能者も含めて500人を突破!

 

まだロックダウン4日しか経ってないけど

 

暫くは上昇していくのかな?

 

3週目ぐらいから数が下がってくれたらと

 

願って止まない!

(-m-)パンパン

 

 

皆さんもお気を付けくださいm(__)m

 

 

夕食は

 

手羽元(手羽中?)の中華ソース掛け

サラダ

冷ややっこ

雑穀米

味噌汁

image

image

image

 

何度食べてもこの

 

ソースは旨い(^O^)

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ロレンゾからのクリスマスプ支払いをレゼント開封

 

色んな飲み物を浄水して飲んでみた