コロナ詐欺 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

チョコレートチップクッキーを作ってみた

 

 

 

ロックダウン初日のニュージーランド

 

政府の発表によると

 

かなりスムーズに突入したらしい

 

初日は

 

仕事量は減ったけど自宅で仕事

 

やる事があるのは有難い!(^^)!

 

自宅で仕事が出来ない人は

 

かなり暇!

 

と言っているみたい

 

自分は元々引きこもり気味だから

 

あんまり苦痛ではない(^O^)

 

午後はドスコイウォーキング!

 

 

 

いつもウォーキングしている道路に

 

殆ど車が通らないのが不思議だけど

 

高級リゾート地にいる感覚になり

 

ニヤける( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ウォーキング中 3台のパトカーに出くわす

 

暇を持て余した人達が

 

ビーチに殺到する可能性があるらしいので

 

警察がこまめにチェックしてるのかも?

 

そしてビーチではいつもより多くの人が

 

ウォーキング・散歩をしてた

 

Social Distancingをキープしながら( ´艸`)

 

ポリネシア系の家族がビーチでピクニックをしてて

 

警察に怒られていたけど

 

彼らは気にすることもなく警察に

 

悪態をつきまくってた( ´艸`)

 

 

ニュージーランドにお住まいの方には

 

既に有名な話だと思うけど

 

コロナ詐欺が発生しはじめたらしい

 

その詐欺内容としては

 

家の消毒!

 

「私たちは政府の指示のもと コロナウィルスを消毒しに来ました」

 

と言って訪問し家の人達に

 

家から出て行ってもらう

 

出て行ったあとは

 

高価な物や現金が根こそぎ持っていくんだって(;'∀')

 

個人的には

 

皆が助け合う必要がある時期に

 

マスク/消毒液/トイレットペーペーを高値で販売している奴

 

コロナ詐欺を行っている奴は

 

重罪にしてほしい!

(# ゚Д゚)ゴルァ

 

 

と言いつつも

 

俺も塩の転売考えてたなっ・・・(;^_^A

 

 

この日のダイエットご飯は

 

鶏むね肉炒めのネギ塩ソースかけ

じゃがいもの麺つゆ煮

ズッキーニのオーブン焼き

雑穀米

味噌汁

 
 
 

ちょっと味が薄かったかな?

 

でも高血圧・高コレステロール・糖尿病・低収入だから

 

良っか( ´艸`)

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ロレンゾからのクリスマスプ支払いをレゼント開封

 

色んな飲み物を浄水して飲んでみた