アジア人が悪いわけじゃない! | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

チョコレートチップクッキーを作ってみた

 

 

 

土曜日のオークランドはソコソコ晴れ☀

 

日差しが余りなかったけど

 

雨は降らず青空はちょこっと見えたので

 

ソコソコ晴れという事で(^^)

 

 

 

昨日最後に伺ったスーパーマーケットで

 

ちょっとだけ嫌な光景を目撃(;´Д`)

 

そのスーパーは客の買い占めを防ぐために

 

商品の購入可能な個数を明記してあった

 

例えば米5kgの袋なら2つまでとか

 

Limit 2と書いてたので

 

家族3人で買い物に行って

 

3人が別々に支払いをすれば問題ない

 

支払うときに別のレジに並べばわからんし

 

昨日出くわしたのは

 

あるアジア人家族3名

 

年齢的には60代の老夫婦と30代ぐらいの娘

 

最初レジの前を通った時に

 

なんか言い合いが聞こえるなぁ~

 

程度にしか思っていなかった

 

と言うのも

 

自分が購入したい物が探せなくて

 

焦ってたので気にしなかった(;´Д`)

 

結局塩を除く必要最低限の物を

 

買い物かごに入れてレジへ

 

金曜日の午前中だったけど

 

週末の午後ですか?

 

と思えるほどの人がレジ待ちしてるし

 

それぞれの人がカートに

 

零れんばかりの食品かトイレットペーパーを入れてるので

 

支払いに時間がかかった(;'∀')

 

待ってると顧客サービスカウンターから

 

かなり大きな声が聞こえる

 

耳を澄ませて聞くと

 

先ほどのアジア人家族が

 

Limit2(一人2個まで)の商品を

 

3人だから6個まで購入できるのに

 

15個購入しようとしたらしい

 

店員から6個までしか購入できないと指摘されたら

 

逆ギレ(# ゚Д゚)

 

それでも15個購入したいとゴネる

 

大家族なのかも知れんけど

 

18個入りトイレットペーパー15個も必要?

 

合計270ロール?

 

あんたら

 

大便家族?

 

英語のアクセントからどの国の人かわかったけど

 

ここでは伏せる事に

 

店員が何故15個購入出来ないかを

 

何度も辛抱強く説明していたけど

 

"We need more!!!"

 

と叫び続ける

 

店側も譲歩して

 

「一度6つ購入して別の店で6つ購入したら?」

 

とか別の案を提案していたけど

 

その家族から出てくる言葉は

 

"We need more!!!"

 

と叫ぶだけ

 

店側も苛立ちが見えたけど

 

「叫ばないで下さい。これ以上叫ぶとセキュリティを呼びます。そしてあなた達に販売致しません。ご理解していただきましたか?」

 

とプロの対応!

 

その提案に対して

 

"We need more!!!"

 

の雄叫ぶ

 

結局彼らはセキュリティに

 

連れて店を追い出される

 

ここまでは別に気にしなかったけど

 

レジを待ってる人たちが

 

「アジア人ってホント礼儀がなってないわぁ~」

「アジア人って英語が分からないから迷惑!」

「アジア人って横暴なのよねぇ~」

 

とか色んなアジア人批判が聞こえる

 

そんなことを思うのは自由だけど

 

せめてアジア人が居ない所で

 

言えよっ!(゜д゜メ)ゴルァ

 

アジアって20か国以上あるんだよっ!

 

アジアを一括りにするなよっ!

 

とレジを待ってる間モヤモヤ(・_・;)

 

 

別に自分が個人的に差別されるとかは平気だけど

 

隣国の人達が無礼で

 

全アジア人が文句を言われるのも

 

なんだかなぁ~!(;´Д`)

 

 

この日の夕食も前日の残り

 

鶏もも肉のオーブン焼き

人参ツナサラダ

マッシュルームバター炒め

雑穀米

味噌汁

 

image

 

image

 

マッシュルームを多めのバターor油で炒めるだけで

 

最強( ´艸`)

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ロレンゾからのクリスマスプ支払いをレゼント開封

 

色んな飲み物を浄水して飲んでみた