人の文句を言う前に・・・ | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

チョコレートチップクッキーを作ってみた

 

 

 

天気が非常に良かった

 

木曜日のオークランド🌤

 

imageimageimage

 

運転しまくり(;´Д`)

 

運転は得意じゃないけど

 

運転すると気持ち良いので嫌いじゃない

 

駐車以外は比較的上手に運転できる

 

駐車が一番大事な気もするけど( ´艸`)

 

運転しまくり出向いた先々の

 

スーパーに寄ってみた

 

トイレットペーパーの爆買いチェック!!

 

トイレットペーパーは・・・

 

棚に普通に陳列(^O^)

 

でも店によっては

 

「1家族につき2パックまで!」

 

との注意書きをしている店もあった

 

相変わらずハンドサニタイザー(消毒液?)は

 

全く手に入らなかった(;´Д`)

 

何度も言うけど自分は

 

コロナウイルスが流行する以前から

 

サニタイザーで手を定期的に消毒

 

と言うのも自分は

 

冬場は中デブの癖に

 

風邪をひく🤧

 

それも最低2回!

 

手を清潔に保ち、うがいをすることを心がける

 

でも

 

それでも風邪をひくのはなんで?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

別に故意に煽るわけではないけど

 

ネットの記事を読んでいたら

 

ニュージーランドは

 

除菌が出来るハンドソープが

 

品薄になった!

 

とあった

 

なのでハンドソープを見て回ると・・・

 

 

品揃え豊富なんですけどぉ( ´艸`)

 

 

特に品薄になっている店舗は一つもなかった

 

もう数週間前の話なのかな?

 

マスク自体をこっちの店で見たことがないし

 

街中に行ってもマスクをしている人を

 

殆ど見かけない

 

なのでマスクが手に入らなくても

 

自分は問題ないけど

 

ハンドサニタイザーが購入出来ないのは

 

不便(・_・;)

 

ニュージーランドで物を売買できるサイトで

 

現在不足している商品をチェックしたら

 

スーパーでは通常3ドルで販売されている

 

ハンドサニタイザーが

 

最低でも12ドル

 

通常12ドルの50個入りマスクが

 

80ドル近くで売られていたり(・_・;)

 

こういうときに金儲けしようとする輩は

 

個人的には

 

地獄に落ちろっ!

 

と思いつつも

 

もし大量のマスク・消毒液が手に入ったら

 

貧乏で意地汚いアラフィフ汚JJIは

 

高値で販売する可能性が

 

激しく高いと思われる(-_-;)

 

なので

 

先ほど書いた

 

地獄に落ちろっ!

 

は小声にしておこうっと( ´艸`)

 

 

ダイエットご飯は

 

野菜たっぷり焼きそば

大根の煮物(前日の残り)

味噌汁

 
 
金銭面も考慮すると
 

ダイエットご飯ばかりは作れない(;^_^A

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ロレンゾからのクリスマスプレゼント開封

 

色んな飲み物を浄水して飲んでみた