そんな理由で解雇? その1 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

色んな飲み物を浄水して

飲んでみました

 

 

 

タイトルを見ると

 

まるで

 

俺が解雇??

 

かと思えるような書き方やね(;^_^A

 

タイトル詐欺!

 

とか言われそう

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

昔働いてた腐会社の話

 

配送梱包担当のオッサンが既に15年ぐらい働いてる

 

自分も最初は腐会社の

 

便所掃除から仕事をスタートしたから

 

そのオッサンとは一緒に仕事をした

 

人柄は悪くないんだけど

 

色々欠点のある人だった

 

人として俺以上ポンコツ!

 

そんな!と驚愕される方もいらっしゃるだろうけど

 

このオッサン本当に酷かった

 

 

上司には媚びへつらい同僚・新入社員には横柄な態度

 

新入社員が倉庫部に入ってくると

 

「俺の言う事は絶対だ!命令は聞け!」

 

でもコイツは一番のペーペー社員

 

と言うのも

 

毎日凄い量の誤発送

 

例えば間違った住所に発送

 

Aさんの品をBさんに発送

 

間違ってマリ〇ァナを発送

 

とミスの嵐

 

倉庫部のマネージャーが指導ミーティングをすると

 

「間違いは誰でもやる!それをカバーするのが会社!」

 

と仕事が出来ない人の言い訳を

 

正々堂々と主張するタワケ者

 

 

アホすぎる言い訳の欠勤・早退・遅刻を連発

 

自分が働いてた時だけで

 

「母親が他界した」

 

の理由で5回は会社の忌引きを使ってた

 

もちろん有給休暇が残っていないから

 

 

配送用に購入したパソコンを2日目でぶち壊す

 

これは俺も凄い叱られたけど

 

配送係りは3人いたけど1つのパソコンをシェア

 

会社が成長し始めた時効率が悪いと言う事で

 

一人につき一台パソコンを設置

 

そして新しいパソコンの使い方を教えたけど

 

そのオッサン2日目に

 

パソコンの裏側からケーブルが出ている部分に

 

重い荷物を置いてて

 

その荷物がズレ落ちてしまい

 

全コネクション部分がぶち壊れる

 

その時の言い訳が

 

「コネクション部分に荷物を置いてはいけないと指示を受けなかった!」

 

との言い訳で

 

当時の倉庫部のマネージャーに文句を散々言われたけど

 

「テレビを購入して、コネクション部分に荷物を置いて壊れても店は返品してくれないのと同じですよ!」

 

と喧嘩したのを覚えてる

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

このオッサンに関する武勇伝は

 

まだまだあるんだけどね

 

 

そして現在のマネージャーは

 

そんな配送のオッサンのクビを切りたがっていた

 

そしてそのオッサンが

 

あるアホな事件をやらかす・・・・

 

 

その2へ(^O^)

 

 

 

暑い日の夕食は

 

ソーメン

鶏肉サラダ

焼きナス

 
 
 
暑いとどうしてもソーメンに手が出てしまう( ´艸`)

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(実践編)

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(準備編)