会社不祥事 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

色んな飲み物を浄水して

飲んでみました

 

 

 

日本のニュースはYahooで1日1回チェックしてるので

 

大きなニュースは一応把握している

 

沢尻エリカ氏が逮捕されたとか

 

自分が日本に居た時は

 

有名じゃない女優さんじゃなかったと思うけど

 

スゲェ綺麗な女優さんやね(^^)/

 

キレイだけじゃなくてオーラをまとってる感じ

 

 

最近2つの記事を読んで驚いた

 

1つ目は60代のシステム部の社員が

 

退職した会社に恨み辛みがあり

 

退職後会社のシステムにリモートでログインし

 

顧客データを削除したという記事

 

同じITに従事する立場から言うと

 

アホすぎ!

 

世界トップのハッカーとかじゃない限り

 

リモートで会社のネットワークに接続した場合って

 

絶対サーバーのログに履歴が残るから

 

足が付くんだけどね(;^_^A

 

システム管理者だった社員が知らないはずないし

 

知らなかったとしても

 

退職した会社にログインしてデータを削除するなんて

 

アホの極みとしか思えない

 

そういえば腐会社も

 

自分が退職した後にハッカーにアタックされ

 

腐ITマネージャーに

 

「お前が会社システムに入り込んだのは分かってる!大人しく白状すれば今回は見逃してやる!」

 

と疑いを掛けられたけど

 

俺はネットワークに関しては知識が薄い!

 

髪の毛も薄い!

ハ~~ゲ~~!

 

 

それと11月28日の記事で

 

「マクドナルド元社員が7億円横領」

 

ってシステム側の人間からすると

 

経理部って常に出入金の管理に関して細かくやってるし

 

一人の人間が2億円以上の小切手を発行する事も

 

かなり不可能に近い

 

もしかしたらマクドナルドからすると

 

2億円とかはした金で

 

簡単に発行できるのかもね?

 

自分が今まで小さな会社でしか働いた事がないから

 

その辺が良くわからんのやけど・・・

 

でも7億円横領って

 

何に使ったんだろう?

 

FXをやってたらしいけど

 

そんなに使わないといけないもんなのか?

 

俺にはよーわからん

 

 

と言ってるような人間が

 

ハマってしまい

 

損失を埋め合わせようとして

 

会社の金を横領するんだろうね

 

俺も気を付けないと危ないなっ

 

でもよく考えたら

 

横領出来るようなポジションじゃなかった(;'∀')

 

 

だから横領で捕まった人って

 

それなりのポジションか経理部に居た人だけなのかもね?

 

 

 

夕食は腐りかけのモヤシがあるので

 

モヤシ・ニラ・豚ひき肉のウェイパー炒め

含み豆腐

みそ汁

玄米入り白米

 
 
 

ウェイバーを投入すると

 

何でも旨くなる(^^)

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(実践編)

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(準備編)