流すけど難しい人 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

色んな飲み物を浄水して

飲んでみました

 

 

 

週末のオークランドの天気は

 

イマイチ(;´▽`A``

 

土曜日は

 

雨は降らんかったけど

 

カラッと晴れるわけでもなく

 

でも蒸し暑さも少し残ってて

 

過ごしにくかった

 

デブ🐽の俺にとってはね

 

そして日曜日は午後から雨☔

 

夏場とかは雨が降ると

 

湿気が取れてカラッとするけど

 

雨が降った後も

 

ジトジトして何かスッキリしない

 

ジトジト湿気も

 

デブ🐽にとっては辛い(;'∀')

 

 

 

色々と愚痴を言ってくる友達が居る

 

通常愚痴ってくる人は

 

俺の意見を求めているわけじゃなく

 

自分の気持ちをぶちまけたいだけ

 

なので自分は何も言わず話だけ聞く

 

イヤ、聞くふりをしている( ´艸`)

 

でも昔は気付いておらず

 

自分の意見を言ってしまい

 

関係を悪く事が大いにあった!

 

それも全然為にならない意見

 

本物のポンコツ野郎のワシ(;'∀')

 

それにやっと気づいたアラフィフJJIは

 

自分のくだらない意見など一切言わず

 

言われた事に対して

 

「そうやねぇ~」

 

と相槌を打ちながら聞く

 

昔の自分もダラダラと愚痴るタイプだったから

 

今は自分が聞く番なのかな?と思う

 

でもズーっと

 

「そうやねぇ。大変やねぇ。」

 

と相槌を打っていたら、いきなり

 

「コッパゲって、愚痴ばっかり言ってネガティブだなっ!」

 

とお叱りを受けた

 

ん?俺頭おかしくなった?🤔

 

俺は相手の愚痴を聞いてただけなのに

 

俺がネガティブ?

 

でもその指摘は正しい

 

自分は正真正銘のネガティブ人間(;^_^A

 

でも愚痴ってるのは

 

誰さっ?

 

そんな事言っても仕方ないので

 

お前ネガティブ!発言に対しても

 

「そうやねぇ~」

 

と相槌をうって返事

 

こういうタイプの人って

 

反論しても

 

屁理屈をゴネ始めるので

 

流すのが一番いいのかな?

 

 

ホント難しい・・・(-_-;)

 

 

夕食は大量の鶏もも肉を使用し

 

玉ねぎの鶏モモ煮

タマゴ・ワカメスープ

雑穀米

 

最近は"DELISH KITCHEN"と言うアプリで

 

レシピを検索して作ってるけど

 

これがまた分かりやすくて

 

料理しやすい(^O^)

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(実践編)

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(準備編)